99/07/20


ライブレポート
1999年7月10日(土)
山笠ROCK NIGHT'99 〜ワンダフル NIGHT〜
in マリンメッセ福岡


レポート:ドラちゃん
≪MC特集≫
マサムネ・・・マ
テツヤ・・・テ
クージー・・・ク
お客さん・・・ブ
(中にはブリーダーの人やない人もおるけど、あえて。)
スピッツ登場!!!
と思ったら、田村くんが真っ白!(爆)
上着もパンツも白い・・・!
大ウケしよーとこに、マサムネがぁ〜〜〜〜!!!
なんと、帽子!!!
そして、長袖。・・・・また風邪か?
しかし帽子・・・・・・・、帽子・・・・。

M1 うめぼし
M2 スパイダー
M3 愛のしるし

マ:(水を飲んで、タオルで汗をふいて)
  どうもこんばんわ!スピッツです!
  (ニコっとして)・・・っふ。
  (帽子をちょっとはずして・・・)髪、切っちゃってー(照れ)。

ブ:きゃ〜〜〜〜〜〜!!!!
マ:僕、帽子に凝りだして〜。
  暑いねーでも(笑)

テ:だぁ〜〜〜いぶ広いなーーー!!!
マ:最近、ちょっと小さいとこでやってたもんねー。
テ:かなりデカいよ。
マ:うん。
テ俺の声、後ろまで届く〜?
ブ:届く〜〜〜〜〜〜〜!!!!
テ:よし。
マ:えー、山笠は・・・あんまり、あのー、
  ふんどしの似合わない男だったんで
  縁がなかったんですけども、やっぱ飾り山を見ると・・・
  心踊りますね。

ブ:きゃ〜〜〜〜〜!!!
マ:よかった(ニコッ)。
  じゃあ、スピッツの歌を聴いて欲しいと思います。

ブ:イエ〜〜〜〜〜イ!!!

M4 恋のうた
M5 あじさい通り
M6 チェリー

マ:どうもありがと・・・・。
  (お水を飲んで)どうもありがとー!
  (ギターをベンベン弾いて・・・)
  なんて言いようか分かる?

ク:(バンバン!)
マ:うるさいって?(笑)
  あのー、すごい広いけんさー、あのー、
  めちゃくちゃ回りよーったいね。ふっ!ふっ! 
  いやーでもねえ、NHK「のど自慢」ってあるじゃないっすか。
  あれー、出て歌ってね、自分のリズムがわからなくなっちゃう
  おじいさんとか見るとね、すっごい気持ちよくわかる。
  俺が多分出て、LUNASEAの曲とか歌ってみるとかー(笑)

ブ:聴きたーい!!!!!
マ:「今宵の月のように」とかよく歌う・・・。
ブ:きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!聴きたーぃ!!!
マ:でも、鐘はきっと1個しか鳴らないと思いますけれども・・・。
ブ:歌って〜〜〜〜〜〜〜!!!!
マ:いつもこういう、くだらない話ばっかりで、
  しかもオチがないっていう・・・(笑)。
  引き続き、『流れ星』っていう曲を・・・。

ブ:きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

M7 流れ星

マ:どうもありがとう。
ブ:きゃ〜〜〜〜〜!!!
マ:あのー、どうでしたか?
ブ:最高〜〜〜〜〜!!!
マ:今日ほんとにロックっぽかったんで、急にこういう
  ニューミュージックのようなスピッツなんですけども・・・・。

ブ:はっはっはー!
マ:夏になると、果物がさー、いっぱいおいしくなるでしょ!
  んでー、俺、果物がすごい好きなんすよ。
  ちょっと前にねマンゴー食べ過ぎて、
  口唇がかぶれちゃったんですよ(笑)

ブ:ぎゃはははは〜〜〜〜〜!!!
マ:おととい皮膚科行って、ちょっとよくなった。
  腫れはひいたんですけど、だんだんねー、
  口唇の皮膚が再生してきてー、こう・・・・
  ♪な〜がれぼし〜 の「なー」でプチって切れちゃって(笑)

ブ:ぎゃはははは〜〜〜〜〜〜!!!!
マ:夏にこうねぇ、口唇が割れるって・・・・・・・
  一生懸命歌います(笑)

ブ:がんばって〜〜〜〜〜〜!!!
マ:でもねぇ、昨日福岡来て屋台に夜行って、んでー
  アビスパの三浦選手にお会いしてー、
  そんとき俺、「口唇痛い」とか言ってるけど、
  あー、選手なんか足とかひざとかすんげー痛いのに
  がんばってるんだろーなーとか・・・。
  僕もね・・・がんばるよ!(ふっと笑う)

ブ:がんばって〜〜〜〜〜〜!!!!
マ:ダイエーは引き分けでした、今日は。
テ:それ、ビデオ録って家帰ってみようとしてる人、
  いるんじゃないかー?
  それよかさー、今日のイベントー、
  今年夏、いろいろイベントあるけど、
  1番年齢層高いと思うんだけど?

マ:そうだねー。
ブ:・・・・・・・?
テ:あれ?
マ:だんだん俺らも「若手バンド」と呼ばれなくなってきた。
  ・・・ギターの三輪テツヤでした。
  ベース、田村明浩。
  なんか、急に取って付けたようなメンバー紹介(笑)。
  ドラム崎山龍男。

ブ:いえ〜〜〜い!
マ:キーボード、久慈洋子。
  
M8 青い車
M9 マーメイド
M10 センチメンタル
M11 トンガリ'95

マ:(お水を飲んで、汗をふく)
  どうもありがとう!!!

ブ:イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!
マ:今日は楽しい夜になった!ありがとう。
ブ:イエ〜〜〜〜〜〜イイ!!
マ:世の中いいことばかりじゃ、ないけど・・・・
  がんばってな!(笑)

ブ:きゃーーーーがんばる〜〜〜〜〜〜〜!!!!
マ:俺に言われてもどうなるかわかんないが(笑)、
  今日こうして出会えたのも、なにかの縁ってことで、
  ずっと元気でいてください。

ブ:きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
  どうもありがとう!

M12 俺のすべて

マ:ありがとっ!

〜アンコール〜

マサムネ、帽子をとって登場!(ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!)
栗・・・・。短い髪・・・。(ミギャ〜〜〜〜〜!!!)

マ:どうもありがとう!
  またスピッツです。

ブ:ぎゃああああ!!!!!
マ:山笠っていつあると?
ブ:15日ぐらいー!
マ:15日ぐらい?朝早いっちゃんねー、あれね。
  ・・・じゃあ、聴いてください。


U1 猫になりたい

マ:どうもありがとう。

マサムネ、ピックをいっぱい投げる。おもいっきりの笑顔で。
「どうもありがとう」は何度も言うけど、こっちのセリフやん。
おもしろかった。泣けた。感動やった。ありがとう。

ドラちゃんより
ドラちゃん、レポありがとう(^Q^)/゙


Copyright (C) 1997-1999 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp