2003/04/24
ライブレポート

SPITZ JAMBOREE TOUR "双六2002-2003"
at 韓国 釜山慶星大学コンサートホール
2003.4.20(日)

レポート:李
ソウルからスピッツのコンサートを見て4月20日朝汽車に乗ってプサンへ出発しました。
プサンにたどり着いた(ソウルからプサンまで5時間ぐらいかかる)時曇ってました。
韓国人の友達4人と日本人の友達も4人にも会って釜山慶星大学コンサートホール行きました。
もうスタッフさん達が忙しく働いてました。
ツアーグッズはとても量が少なくて残念でした。
前掛けかグレートロックTーシャツを買いたかったけど売ってませんでした。
いよいよ入場
韓国のバンド(ワイノット)のオープニング公園が終わってスタッフさん達がチューニングをしました。
いよいよスピッツの登場!
きゃあああ!!

1.夜を駆ける
はじめの曲はやっぱり夜を駆ける!

2.チェリー
久しぶりのチェリーでしたけど最後に「愛してる」の部分を韓国語で「サランヘ」で

歌ってもらいました。本当に最高!!

3.エスカルゴ
ライブできっと聞きたかった曲! 盛り上がり曲!! 僕は飛び出しました!

4.青い車

たまらない曲! 話しません。

5.ミカンズのテーマ
聞いた時ミカンが食べたくなる(苦笑い)

6.ハネモノ
演奏部分で拍手で応援しました。

7.恋は夕暮れ
歌詞もメロディーもきれいな曲。この曲をライブで!感動!!

8.あじさい通り
曇ってる天気ににあった曲。
マサムネさんは韓国語で「ビウィノレ」(雨の歌)って紹介してくれました。
マサムネさんの韓国語はやっぱりかわいい!!

9.ババロア
三輪さん盛り上がってました!

10.惑星のかけら
この曲忘れられない!!
”オ。。誰かが。。。” この部分でマサムネさんの体から光が出てて
僕はマサムネさんの体の中へ吸われる感じ(入る感じ)でした。
とてもよかった!

11.バニーガール
今度のコンサートの中で一番盛り上がった曲!本当にすごかった!
オンリーユー! この部分では客は一緒に飛びました!

12.ロビンソン

やっぱりやってくれました!

13.空も飛べるはず
日本のセットリストにはなかった曲でしょ? 本当によかった。
2年ぶりにライブで聞きました。変わらない たまらない 曲だな。。。

14.ガーベラ
いい。。。

メンバー紹介
マサムネさんの韓国語は進んでました。かわいい。
田村さんは韓国でCDデビューしたいと言ってました。
ソウルのコンサートの時「音楽には国境はありません」ってカッコイイ言葉を言ってたテツヤさんは
スピッツがデビューするこころでコンサートをするって言ってました。

15.三日月ロックPart.3

はじめて聞いた曲なんですがとてもメロディーとかかっこよかった。
スピッツらしい曲だった! やっぱり!

16.ローテク・ロマンティカ
意外にライブでよかった曲。

17.8823

やっぱり盛り上がりの曲!! 知ってるでしょう?

18.メモリーズ・カスタム
これもやっぱり盛り上がった曲だね。。。

19.俺のすべて
この曲!! ライブで最高の曲!!
飛び続けました!!

20.けもの道
「プサンの日の出」って歌ってもらった曲! すごい!!

アンンコール
21.遥か

ウ。。やっぱりいい曲だな。。

22.ヒバリのこころ 
最後の曲!
客とスピッツとみんな盛り上がってました!

ひもをつかんでる眼鏡をかけてたスタッフさんもスピッツの歌を一緒に歌ってました。
そしてコンサートする前に社長さんにも声をかけました。
少しこわかったんですけど。。。
李さん、レポートありがとう!

Copyright (C) 1997-2003 さも
E-mail:samo.kubota@nifty.ne.jp