更新日:99/08/05



ライブレポート
1999年8月2日(月)
ロックロックこんにちは!Ver.3.0
in Zepp Osaka


レポート:てるミン(曲順協力:いつものレイコさん)
うめぼし
スパイダー
愛のしるし

マ:さっきタコヤキ食べたんだけど、ついてない?マイクで隠しながら歌ってたんだけど…。(テレ笑い)
  (といって崎ちゃんのほうに向いて唇をムニュムニュっとする仕草がかわいい!タムタムがokサイン
マ:このまえ万博公園でやりまして、(MTWB’99で)またすぐに大阪にきてしまいました。(にこっ)
マ:このへん、海とか近いけど、大阪じゃ、どのへんに泳ぎにいくの?

  (会場に問いかけると、誰かが「琵琶湖ー。」と答える。)
  えっ、琵琶湖?マジで?琵琶湖は…淡水だから浮かないんじゃないの?
  (と言っていたが、あんなところで泳ぐの?と言いたかったにちがいない。)
  もっと、和歌の浦とか紀伊白浜とかあっちのほうへ行くんじゃないの?

恋のうた
流れ星

テ:こっちくるとき、駅に早くつきすぎちゃってホームでこの炎天下、ずっと「スラムダンク」を読んでました。
マ:そうそう、テツヤさ、おっきな紙袋もってて、なにかなって思ったら、スラムダンク全巻はいってるんだもん。
テ:きのうマッサージを呼んだんだよ。で、そのマッサージのおばちゃんが、ドアをあけたとたん
  2、3歩後ずさりしたからさ、こればフレンドリーな感じを保たなければいけないって思って、
  メンバーにも見せたことのないような笑顔で40分間過したおかげで、
  顔のこのへんの(頬のあたりを指差して)筋肉がこっちゃってさー。
  (会場「どのへんがー?」)このへんだっていってんだろうが!

ク:スピッツのおかげで2年連続ロックロックにつれてきてもらえましてありがとうございました。

崎:ずっと、他のバンドがやってるのをはじめから見てて、俺もはやくヤリテー!と思ってました。
  がんばろうぜーっ!


タ:きのう来るとき、サイフなくしちゃってさ、朝から「ブラック」入ってたんだよ。
マ:「ブルー」っていうんじゃないの?
タ:俺的には「ブラック」なんだよ。
テ:さては、流行らそうとしてんなー!このぉ。(笑)
マ:でも見つかったんだよね。
タ:そうなんだよー。タクシーの中に落ちてたって運転手の佐藤さんが届けてくれたみたいで、
  天満警察まで行って来ましたよ。天満警察に行ったのは実をいうと2回目なんだけどね。
  天満警察にはあんまりいい想いでがなかったんだよな。

マ:そりゃ、追突するからだろうが。(モゴモゴッっと笑)
タ:だけど、今回大阪のイメージがまたガラッとかわりました。(会場イエーイ)
  だから今日は大阪の人の心意気にこたえるべく、がんばります!

マ:このぉ、正直者ー!!(ツッコミ笑)



マ:このマークかっこいいよねー。(ロックロックの旗を指差して)あの日付のところだけ
  変えたらまた来年も使えるからまたつかいまわして経費削減。

テ:あの99年8.2っていうところは、上から貼ってあんだよ。(冗談ぽく)で、
  毎年どんどん上から貼っていって、こんな分厚くなったりして(笑)

マ:大阪、いいねえ。また来年もやりたいと思います。

青い車
センチメンタル
トンガリ’95

俺のすべて(アンコール)

「俺のすべて」を熱唱したマサムネは、
いつもの「どうもありがとうー!」を残して帰っていきました。

(MCは順不同、言葉が違うところもあるかもしれないけれど許してね。)
てるミン、レポありがとう(^Q^)/゙


Copyright (C) 1997-1999 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp