更新日:2002/09/01

ライブレポート
2002.8.29(木)
「ロックロックこんにちは! VERSION 第ロック (6) 章」
“純情STANDARD!JAMBOREE CUSTOM?”Day

at なんばHatch

レポート:ユウキ
なんばハッチは新しい会場でとても綺麗で、音もよかったと思います。

 今日のイベント、トップバッターでいきなり奥田民生が出てきました。
アコギ一本でスピッツの「うめぼし」をカバーして始まりました。びっくりしました!!
民生さんはトークでも「雑誌の取材がスピッツの後ばっかりだ」とか「スピッツの話がいいんですか?」と
常にスピッツを意識?していました。また、酒とタバコをたしなみつつ、歌ってました。

 そしてつじあやのさんを挟み、さきちゃんとサンコンJrによるドラムセッション!
そして曲は、石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」。2人がそれぞれ歌い、「右フックだ、チンだ」などと叫んでました。

 そしてBAZRAを挟みスピッツの登場です。前置きが長くてすみません。汗

 セットリストですがマリンメッセと同じです。
 1.遥か
 2.海とピンク
 3.さわって・変わって
   MC
 4.ロビンソン
 5.夏の魔物
   メンバー紹介
 6.水色の街
 7.8823
 8.メモリーズ・カスタム
 9.ハネモノ


でした。

 トークではマサムネが「今までのいい流れを壊さないか、冷や冷やしてます」
みたいに語り、メンバー紹介では皆さんに振ってました。

 田村さんは民生さんの話をしていました。マサムネは田村さんの話を聞き、
民生のイージューライダーが頭をくるくる回っていた(よくカラオケで歌ったため)らしく、
田村君のトークが終わっても、クージーに振らずボー・・・。
「あれっ、いけね!ボーっとしてた。」と言い、あわてて紹介するも、クージーは
マサムネに「(遠くから)帰ってきた?」という感じで突っ込まれていました。
崎ちゃんは「先ほどはお見苦しいところを・・・スティック落としたときは
どうしようかと思った」
と言っていました。
テツヤは「今日のMVPは埼ちゃんだ。おいしい酒が飲めそうだ」と語りました。
最後にマサムネが、「民生さんや、つじあやのさんは、一人で弾き語りが出来てすごい」と語り、
いきなりロビンソンを弾き語り!(2小節)。そして「2小節が限界」ともらしていました。


そして、アンコールは・・・
スピッツ&クージー+民生がVo&Gで
テツヤ、マサムネ間に入り、マサムネが田村君側により、サンコンがタンバリンで
崎ちゃんの前でセンターに登場!2列目だけど。そして、

10.冬の稲妻(アリスのカバー)

ここでサンコン退場し、

11. ハチミツ(民生がリードボーカル)
12. すばらしい日々(ユニコーンのカバー。マサムネがリードボーカル)


ここでいったんみんな下がりました。

続いて、アンコール2。

サンコンが再び登場し、その前にはティンパニがありました。
マサムネが「なにやるかバレバレだね」と言い(俺は分からなかった。汗)始まったのは、

13.愛のしるし(サンコンJrのティンパニで始まるパフィーバージョン!
後半はスピッツバージョンに変化)で終わりました。

 今回のアンコールは、壮大すぎておなかいっぱい、素晴らしかったです。
あと、全体的にノリが良くて飛び跳ねる人が多かったです。アンコールに入ると
MCもバンバン言い合っており、楽しかったです。
こんな盛大なセッションを見る機会はなかなかないと思うので、
すごい貴重だったと思います。
ユウキくん、レポありがとう(^Q^)/゙
“純情STANDARD!JAMBOREE CUSTOM?”Day
●開催日2002年8月29日(木)
●場所:大阪・なんばHatch
●開場 17:00   開演 17:30
●出演者:
  奥田民生
  サンコンJr.(ウルフルズ)
  スピッツ
  つじあやの
  BAZRA
●チケット:
前売り4900円(税込) (1Fオールスタンディング、2F指定席)
8月3日(土)発売
●問合せ:プラムチャウダー 電話06-6357-9944

Copyright (C) 1997-2002さも
E-mail:samo.kubota@nifty.ne.jp