更新日:2002/09/03

ライブレポート
2002.8.29(木)
「ロックロックこんにちは! VERSION 第ロック (6) 章」
“純情STANDARD!JAMBOREE CUSTOM?”Day

at なんばHatch

レポート:よっぷ〜
いきなり民生さん登場!そして弾き語りで「うめぼし」でした。
マサムネ君との対談でカバーしたい曲「うめぼし」でしたね。

あやのちゃんの後で、ドラムセット2台が出てきて、いよいよ噂のユニット登場か?と思ったら
スクリーンが下りてきて映画「嵐を呼ぶ男」の上映。出演者が「崎山龍男」「サンコンJr.だけ」ってクレジットされてました(笑)
映画の中で石原裕次郎ともう一人の男性(名前わからへんの)がドラムで対決してるシーンなんだけど、
顔の部分が全部モザイクじゃなくて例のロックロックのドクロのマークになってました。くすくすっ!

でいよいよご両人登場!かっこいいドラミングに場内騒然でした。
んで崎ちゃんがちょっと恥ずかしそうに「おいらはドラマー♪」と歌ってくれました。
もちろん例の「えーい!フックだ、ボディだっ!」のせりふ付きです。
この時崎ちゃんスティック落としたんだそうです。私は気がつかなかったけど。
あとからのマサムネ君のMCによると「まるで子供のピアノの発表会を見守る親の心境」だったそうです。
サンコンさんも同じくセリフ付きで歌いました。しかもセリフが関西弁だったので余計におかしかった。

バズラの後でいよいよスピッツ登場!セットリストは仙台一日目と同じだったと思います。
ごめんなさい、MCほとんど覚えてません。一日目とごっちゃになってるし。覚えてる方すいません、よろしくお願いします。

でアンコール。おおっ!ステージに立つマサムネ&民生&サンコン!まるで「ガッツな息子がキラリ☆2002」やがな。
で歌い出したのはアリスの「冬の稲妻」でした。今年はカバー曲しないんやなあと思ってたから嬉しかったです。
しかしすごいねえ!マサムネ&民生!日本を代表するヴォーカリスト二人揃っての生歌だあ〜☆お寿しとステーキを
一緒に食べたような贅沢です、ホンマに。
続いて「ハチミツ」これはマサムネ君が民生さんにカバーしてもらいたい曲でしたっけ?
民生さんラストの「おおお〜おっ!」ってとこでタイミングはずしてました。本人曰く「待ち時間が長くて酔っ払ってます」
会場からも「よっぱらい〜っ!」の声援飛んでました。愛嬌、愛嬌。
三曲目は「すばらしい日々」(ユニコーン)の曲でしたか?私よく知らないんです。ごめんなさい。

一旦退場するもスタッフがティンパニーを担いで来たぞお。それじゃもうあの曲しかないでしょう!
テッちゃんが缶ビール飲みながらまず登場。マサムネ君が「もうやる曲言わなくても、わかってちゃうよね」と言って、
ダンっダンっダンっダンっ!やわなハートがしびれる〜♪「愛のしるし」でした。
サンコンさんがものすごく楽しそうにティンパニー叩いてました。
最後に去年はマサムネ君がした「ロックロック!」「こんにちは!」のコール&レス。
今年はテッちゃんがやってくれました。これを叫ばなロックロックに来た気がせんがな。
っちゅうわけで感激&大満足でした。
セットリスト

1. 遥か
2. 海とピンク
3. さわって・変わって
(MC)
4. ロビンソン
5. 夏の魔物
(MCメンバー紹介)
6. 水色の街
7. 8823
8. メモリーズ・カスタム
9. ハネモノ
−アンコール−(セッション)
10.冬の稲妻(アリス) (スピッツ&クージー+奥田民生Vo&G、サンコンJr.(タンバリン&バッキングVo))
11.ハチミツ(スピッツ) (スピッツ&奥田民生(リードボーカル))
12.すばらしい日々(ユニコーン) (スピッツ(マサムネがリードボーカル)&奥田民生)
−アンコール2(セッション)
13.愛のしるし(PUFFY) (スピッツ&奥田民生&サンコンJr.(ティンパニ))
よっぷ〜さん、、レポありがとう(^Q^)/゙
“純情STANDARD!JAMBOREE CUSTOM?”Day
●開催日2002年8月29日(木)
●場所:大阪・なんばHatch
●開場 17:00   開演 17:30
●出演者:
  奥田民生
  サンコンJr.(ウルフルズ)
  スピッツ
  つじあやの
  BAZRA
●チケット:
前売り4900円(税込) (1Fオールスタンディング、2F指定席)
8月3日(土)発売
●問合せ:プラムチャウダー 電話06-6357-9944

Copyright (C) 1997-2002さも
E-mail:samo.kubota@nifty.ne.jp