更新日:99/08/09



ライブレポート
8月7日(土)
JR東日本PRESENTS
「ROCKING GREEN KOIWAI 1999」
in 小岩井農場


レポート:あびさん
小岩井農場はとてもいい天気でした。日焼け止めとタオルでしっかりガードしてたけど、やっぱり焼けちゃった。
私たちは始まる前にもうビールを飲んでしまい、お祭り気分。野外はこれがいいのね。
一番後ろのブロックなので、ステージはほとんど見えない。だけど全然混み合っていないので、
レジャーシートを敷いて、ごろごろしてた。それでまたまたビール飲んで。
まず1時半になって、オープニングアクトの小林建樹さん。キーボードの弾き語りがステキでした。
それからCASCADE、ごめんなさい、この時暑さとビールのせいで、寝てました、私。
BAJI−Rはなごみ系で、ボーカルの女の子がウクレレだの、いろんな楽器をやってて可愛かった。
次がGRAPEVINE。良かったよ〜。田中さん、『夏に似合わないバンド』なんて言ってたけど、
なかなかどうして。ここからはちゃんと立って見たよ。
それから意表をついて、奥田民生が出てきました。
ファンはやっぱり多かった。すごくかっこよかったです。
次にTRICERATOPS、客をのせるのがうまいんだよね〜。私踊っちゃいましたわ。
それからPUFFY、2人ともギターを弾くのよ。可愛かった。Tシャツが可愛かったので買ってしまいました(スピッツのじゃなくて)(^^;)

そしてスピッツ
だんだん夕暮れになってきて、涼しいし(雨も降らなくて)コンディションは最高。
雲が出てきて2年前を思い出し、ちょっとイヤな予感がしたけど、でも大丈夫。

曲目は

うめぼし
スパイダー
恋のうた
あじさい通り
流れ星
青い車
マーメイド
センチメンタル
トンガリ’95
俺のすべて
(アンコール)
猫になりたい


良かった〜。ホントに豆粒くらいにしか見えなかったけど、マサムネがギターなしで
歌った「恋のうた」、星空の下の「流れ星」、それからそれから、小岩井ではこれを
聴かなきゃ、の「猫になりたい」、もう最高。

MCでは、2年前大雨の中でやった話、きのう北上川で花火をやった話もしてました。
最後にアンコールで出てきた時、『もう帰っちゃったバンドもいるけど、みんなの分もアンコールやります!』
って言ってくれたの、もう、ほんとに気配りバンド!大好きよ。
最後に花火が上がって、6時間のライブは終わりました。こんなハードなイベント、
無理かもしれないと始めは心配だったけど、楽しくて楽しくて、時間がすごく短かった。行って良かった。

それからおまけ。
翌日は12時22分発の新幹線で帰ったんだけど、スピッツと一緒でした。
田村くんの隣に赤ちゃんを抱いた女の人がいたそうで、奥さんと笑子ちゃんも一緒だったのかな。
クージーが仙台で降りて、メンバーみんな手を振ってお見送りしたそう(仙台で降りた友人談)。
マサムネ君は、グレー(グリーン?)のTシャツとジーンズで、茶髪で、ちっちゃくて、めちゃめちゃ可愛かったです。

訂正・・・・・
仙台ではクージーをお見送りしたとき、マサムネ君だけはくうくう寝てたそうです。
あびさん、レポありがとう(^Q^)/゙


Copyright (C) 1997-1999 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp