2000/11/05
ライブレポート
ROCKだぜ 5周年記念 SPECIAL
at  マリンメッセ福岡

2000.8.26(土)

レポート:純子さん&ゆっち
宙虫
空も飛べるはず
メモリーズカスタム
いろは


マ こんばんはー。スピッツですー。お久しぶりです。
  初めましてのみなさんもいらっしゃると思いますが、初めましてっ。ロックだぜ!(笑)
  今日は最後まで頑張ってくださいまして、ありがとうございます。
  あの、もうすぐ夏休みってことで・・・あっ違う。夏休みもおーわーるってことで
  とっくに終わったよって方もいらっしゃるかもしれませんけど、ま、最後の夏の
  思い出になるような演奏を聴いてもらおうと思いますんでヨロシク!
  しかしここの・・・去年もイベント出させてもらったんだけど、音のさーリバン感(リバウンド感)
  っていうのが思わずこう「北の〜♪」ってかんじの「酒場通りにはぁ〜♪」気持ちいいっ!(笑)
  こういうキャラのバンドです。
  じゃぁ最後まで楽しんでって下さい!


ハイファイ・ローファイ
HOLIDAY
たまご


マ どうもありがとう。
  いやいや福岡・・・残念やったね、柳川ね(高校野球)オレはひねくれとうけん佐賀勢を応援して
  しまうんですけど、まぁうちお父さんが佐賀ってこともありまして。
  それでねー今日ここ来るまえにダイエー戦見てたんだけどさぁ、3回の裏ですでに7対0だったのね。
  負けてたのね?さっき結果見たらすごくいい負け方をしてたらしくて・・・


客 どんなー?

マ 15対0!!まぁ負ける時はそれくらいね、気持ちよく負けて、明日から続く・・・エヘッ。
  それでねー?今日ライブのためにここに FDH って書いてあるサポーターを買ったんすよ。
  ところが!・・・ホテルに置いてきちゃった(笑)まぁ、そんなこともあります。
  じゃぁ久しぶりにやるっていうか古い、アパートって曲を聴いてください。


アパート
君だけを
ホタル


マ どうもありがとう。
  えー、福岡はオレだけなんだけどね。出身てのは。ま・・・(沈黙)
  シーンとしてるぞ(汗)


テ 注目してるぞー(笑)

マ あのー・・・好かんとこもあるけど、何倍も大好きな街なんで、これからもしょっちゅう
  帰ってこれたらいいなと思ってるんで。あと、こういうイベントもどんどん呼んで欲しいと思います。
  そん時はまた・・・来てね?(笑)そうだ、軽くベース田村昭浩。
  キーボードクジヒロコ、今日もラルクアンシエルのような・・・ラルクファン!
  ドラム崎山龍男。ギター三輪テツヤ!


テ フー・・。フー・・・。ろっくだぜい!!
  オレの声はよく通ります。ボーカル草野マサムネェーーーッ!!


マ フーはなんだったの?

テ ザ・フーのフー。ため息みたい。ふぅと間違えられてた?

マ それを受けてオレもさぁ、「人生楽しいことばっかりじゃないけど、頑張って
  行こうね」とかそういうこと言った方がいいのかなぁと思って。


テ 違う違う。しかもさぁ、オレ喋り方早いから何言ってるかわかんない。

マ ごめんち!(←純にはそう聞こえた)それじゃぁもうちょびっとスピッツの歌を聴いてください!

春夏ロケット
俺のすべて
放浪カモメはどこまでも


(田村くん暴れすぎて放浪カモメベースの音が出てなかった軽い放浪カモメ・・・)

マ 田村のベースがこわれたーー

田 そのコメントを俺に求めるな(笑)

テ さいこぉーー(笑)

マ 今オレもちょっとひいてしまった(笑)
  これからもよか歌ば・・・こういう言い方せんよね。
  いい歌をね、つくり続けていこうと思うんで、よろしくお願いします!


青い車
<補足>
とにかく音が響くホールだったみたいで、不思議なかんじだったそうです。
あと、青い車が非常にクージーっぽいアレンジ効いてたみたい。
純子さん&ゆっち、レポートありがとう(^Q^)/゙
【備考】

福岡でのイベント
開催日 : 8月26日(土)
場所    マリンメッセ
出演者 :スピッツ・奥田民生・スガシカオ・トライセラトップス、ウルフルズ
       オープニングアクトとしてスペシャルゲストあり!
チケット発売 : 7月15日(土)10時〜
料金  :  5250円(税込)
問い合わせ : キョ−ド−西日本 ・092−714−0159 

Copyright (C) 1997-2000 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp