(更新日:98/08/30)



ジャンボリーツアー'98 "fake fur"
ライブレポート
日比谷野外音楽堂編 (98/8/29)

レポート:さちほさん
わたしは、3分の2くらいを、図書館側で聞いていました。

外側の人数的には、会場内と同じくらいいるのでは??と言うくらいの人の数。
通路の真ん中の植木には、びっしりと人が座っている状態。
屋台のとなり辺りも同様に、座っている人多数。
図書館入り口は、もちろん・・・。
ちょこんと座れそうな植え込みなどには、必ず人がいるような状態で、
乾いた地面にシートや新聞紙を敷いて座っている人もいました。
図書館側で、ライティングの見える位置を発見!!
一生懸命、中を覗こうとする人多発!例に漏れず、自分もしてみましたが、
人影は全く見えない状態。ライトの眩しさだけは見えました。
・・・が、スタッフに注意される。(涙)
でも、その辺りの位置で見る人の数は多かった。
図書館側で、立って聞いている人の大半は、そこいらにいました。
外側の雰囲気・・・踊り狂うわけでもなく、ただ、静かに聞き入ってる様子。
暴れたかった自分的には、拍子抜けの状態。
みんな、落ち着いてるの・・・会場入り口付近にいた
小集団の方が、ノリノリでした。でも、そこだけだったんです。
みんな、なんで??と言うくらいの静かさ。
一人でリズムとっているのさえ、目立ってしまいそうで・・・。
会場内が見えるはずもないのに、見たい一心なのか
みんな、同じ方向を向いて聞き入っていたご様子。
これで、透視ができたなら・・・そう思った人もいたでしょう。
曲は問題なく聞こえてましたが、MCになると、図書館側では
音がこもってて良く聞こえなくて・・・。ちょっとくやしかった。
あとになって、公園入り口の方へ移動をしまして、
そちらの方が、音も良く、MCもちゃんと聞こえてました。
もっと早くに気付けば良かったな・・・と。
でも、やっぱり、中で本人達を見ながら、話とか歌とか聴きたかった。
良く聞こえるので、余計にそう思えてしまったかもしれません。
ゼイタクかもしれないけど、MCの時に、少しだけでも外側のことに
触れてくれるとよかったなぁ・・・と思いました。

外側だったけど、生スピは良い良い。
おしまい。
さちほさん、レポートありがとう!(^Q^)/゙


Copyright (C) 1997-1998 さも

E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp