(更新日:98/07/10)



ジャンボリーツアー'98 "fake fur"
ライブレポート
NHKホール編 (98/7/8)

★NHKホール 愛の極太ビームライブレポート★
レポート:さも
 
チケットを取った時点では会社の退社時間が5:45分。これじゃあ、開演に間に合わない(;_;)
早退しようかどうしようか悩んでいたけど、なんと、7月から会社の退社時間が5:30に変更に!!!
ひゃっほ〜\(^O^)/  ってことで5:30きっかりに会社を出ることができました。

会場までは電車を乗り継ぎ、到着したのが開演10分前!
10分前なのに、早速ツアートラックのチェック!
あれ?ない、ない、ない〜(;_;)
みちこさんに頼まれた3号車を撮らなくては・・・・
また後でゆっくり探してみようということで会場入り・・・・

会場に入ってからまずツアーグッズコーナーへ(おいおい時間が・・・(^^;))
今回は「SHIGEKO(青い方)と「クリップ」と「バッジ」をGET。
家に帰ってから気づいたんだけど、ツアーグッズのカタログに
「通販価格」と「会場価格」が書かれてました。府中の時にもらったカタログには
「通販価格」しか載ってなかった・・・・
「SHIGEKO」をブンブン振り回そうと思ったけど、毛が抜けそうだったからやめました(^^;)
 
 
6:40。ようやく開演。前回ボーッっとしてて聞き逃した「ウィリー」の「ボン、ボボーン、ボボン♪」が聴けた〜(^^)
たむたむのベースいいねぇ〜(^^)
この「ボン、ボボーン、ボボン♪」とともに会場は「キャ〜!!!!!!!!!!!!」の歓声!
でも、なぜがノリが悪い人が多い(^^;) なんでぇ〜?
 
 
双眼鏡でステージを見渡すと、真ん中にマサムネ、右にてっちゃん、左にたむたむ、
たむたむの奥にクージー。中央の奥には崎ちゃん。
崎ちゃんの足元で、もぞもぞしてる人が・・・・
てっちゃんのアンプ(?)のところに「SHIGEMI」と「SHIGEKO」が座っててかわいかった(^^)
 
 
面白いMCたくさんしてたんだけど、記憶力悪いのであまり覚えてましぇん(;_;)
MCについては後で載せるということで許してね(^^;)
 
 
あまりノリノリじゃなかった会場も「ヒバリのこころ」「バニーガール」あたりからノリノリになってきました。
・・・で、やっぱり、たむたむが壊れました(^^;) ドラムの台の上に乗っったり・・・ コードが絡まないように
サポートしてる人が大変そうでした(^^;)

やがて第一部のラスト「スカーレット」が終わり、メンバーが去っていきました・・・・
引っ込んでから出てくるまでの時間が府中の時よりも長かったような気がします。
府中の時は「あれ?もう?」って感じ(^^)

アンコールの一曲目は「青い車」!
府中の時は「トンビ飛べなかった」だったので二度美味しい気分でした。
なんたって「青い車」大好きだし!
 
 
「青い車」の後、メンバー紹介。
今回のお題は「渋谷」。
渋谷と全然関係無い話もちらほら・・・  特にてっちゃんは「俺は新宿の方が好きなんだよねー」って(^^;)
トップバッターは「たむたむ」だったんだけど、自分の番が終わると、奥へ引っ込んでしまった・・・・
なおっち淋しかったでしょう〜(^^)

で、マサムネの番の時だったと思うんだけど、会場から男の人が「愛してるぜ〜!!!」っていう
声援が!!! 場内大爆笑(^Q^)/゙
しばらく考えていたマサムネは突然、「愛の極太ビーム!」 ・・・・(^^;)
このときのマサムネは股間から太い形を手であらわして・・・・・う〜ん、文章じゃ表現できない(;_;)
北野たけしが漫才の時に「アンドリアノフ」とかってやってたでしょ? あんな感じ。
会場のあちこちに極太ビームは発射してました(^^) もちろん会場は「キャァァァァーーー!!!!!(*^^*)」
 
 
アンコールの最後は「運命の人」。
イントロが流れて、さあ歌い出し・・・・ってところで、入るタイミングが合わなかったのか
歌詞をど忘れしたのか、やり直し〜! 会場は嬉しい歓声(^^)
会場から「ばんばって〜」の声援にマサムネ苦笑い(^^;)
 
 
「運命の人」が終わってメンバーが帰ってゆく・・・・
マイクに差してあった幾つものピックを会場に投げるマサムネ・・・・・
スティックを投げる崎ちゃん・・・・
スティックを同時にGETしてジャンケンをする人達・・・・
マサムネが珍しくステージの左端にきて何人かと握手というか、手を触ってました。
 
 
会場を出て待ち合わせ場所へ・・・・
あ、居た居た。「むーたんさん」、「桐生さん」(むたーんさんのお友達)、みどりさん、みとりさんのお友達、
智恵子さん、yukaさん(やっと会えた〜(;_;))、オズさん。
そして、待ち合わせはしてなかったけど、myuさん、ぷかさん、ヒヨコさん、namiちゃんにも会えました。
「この人がmyuさんか〜(^^)」「ぷかさんってこの人か〜(^^)」っとハイツはHPではよく見かける有名人にも
会えて嬉しかったです。

オズさん、みどりさん、みどりさんのお友達は途中でバイバイ。
残った10人でシェーキーズでミニオフ会(?)
すごく楽しかったです。

あ、そうそう!
さっき、マサムネが手を触ってくれた何人の中の一人が、なんと、ヒヨコさんでした。おめでとう〜(^Q^)/゙
 
 
っと、まあ、こんなんですが、なんせ、文章へたっぴなので許してね。
レポ募集してますので、どしどし送って下さいね。
 






Copyright (C) 1997-1999 さも

E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp