2002/09/06
観覧ポート

J−WAVE「TOKIO HOT100」公開生放送
at DECKS東京ベイスタジオ

2002.9.1(日)

レポート:さも
お台場臨海公園のDECKS東京ベイスタジオで行われた
J−WAVE「TOKIO HOT100」公開生放送に行ってきました!
放送時間は1時〜5時。スピッツが何時に登場するかは
事前に問合せしても教えてもらえず、12時頃現地に行ってみました。
まだ人はまばらで、ブラブラしてたら何時の間にかスタジオの前が
陣取られてきたので、俺らも集まりました。整理券なし、交代も無しというので
ずっとそこに居なくてはならなくて辛かった(>_<)
スタジオに着いてからはスピッツの登場時間がわかりました。
3:20分。まだかなりあるじゃん(;_;)
炎天下の中、汗だくになりながら待ってました(~Q~;)
10分程遅れて3:30頃スピッツ登場!
その途端に後ろからドドドーっと押されてライブ状態(笑)
香さんの隣りに、たむたむ、その隣りにテッちゃん。
クリスの隣りにマサムネ、その隣りに崎ちゃんが座ってました。
テッちゃんと崎ちゃんは窓際です。
屋外ということもあって窓に外の風景が反射しちゃって
中がよく見れなかった(涙)
放送中に「おぉ〜・・・!」とか「ウソーっ!?」とか拍手とかは
予め用意されてる音ですよ。見てる人達の歓声とかはスタジオには
届かないっす(笑)
曲が流れてる間にメンバー一人一人観覧者にメッセージを送ってくれました。
これはオンエアされてない部分です。
マサムネ「暑い中ありがとうございます。身体に気を付けてくださいね」
崎ちゃん「きょうはありがとうございます」
テッちゃん「・・・・ チョメチョメ」 (爆笑)
たむたむ「暑いので身体に気を付けてください」
と、いうような事を言ってくれたと思います。
うる覚えなので違ってるかもしれません(汗)
テッちゃんの「チョメチョメ」は間違えなし(笑)
あ、そうそう。最前列の人だけビールが配られました(-_-メ)
うぅ。。飲みたかった〜(>_<)
メンバーが帰る時に、こっちに向かってマサムネが写真撮ってくれました。
J-WAVEのサイトで写真が何枚かアップされてたけどすぐ消えちゃうのかな?
番組の最初の方でもクリスが「HPに載せるので」って言って何枚か
写真撮ってたよ。さも写ってた(^^ゞ
今回のもう一つの楽しみは観覧に来た人の中から抽選で
サイン入りTシャツが当るというのがありました。
残念ながら当たらなかったけど、お願いして写真撮らせてもらいました
(当選者の承諾いただいております)
この絵、ミカンズをイメージして書いたんですよね?(笑)

(クリックで拡大)

Copyright (C) 1997-2002 さも
E-mail:samo.kubota@nifty.ne.jp