2006/08/19
ロックロックこんにちは!Version4.00 HYPER(Zepp Osaka)
2000/08/10
出演アーティスト(順不同)
クラムボン
cool drive makers
GOING UNDER GROUND
ジャイアント ステップ
スピッツ
つじあやの
The pillows
みみずくず
昼過ぎに大阪に到着、Zepp Osakaに向かう。会場に到着すると、すでに入り口付近には多くの人が集まっていた。整理番号順に入場し、中ではもちろん席などない。俺達は、ステージ向かって右側のかなり前の席をゲット。そしてライブ開始を待つ。
午後5時ごろ、ついにライブスタート。1番目はThepillows。ファンがかなり熱く、俺達はいきなり戦線離脱(笑)そしてそれからスピッツ登場までの間、壁際でのんびりとライブを楽しんだ。
そしてラストにスピッツが登場。会場は一気にヒートアップ。来ていた人のうちのかなりの割合をスピッツファンが占めていたのではないか?というほどの盛り上がり。メンバー登場のBGMは「宇宙虫」。メンバー登場とともに、みんながドッとステージに向かって詰め寄る。もちろん俺もその中に加わった。マサムネとテツヤの間の辺りの場所を確保。そして1曲目。
「空も飛べるはず」が始まる。演奏曲目は次の通り。

 1.宇宙虫
 2.空も飛べるはず
 3.いろは
 4.ハイファイ・ローファイ
 5.たまご
 6.Holiday
 7.アパート
 8.ホタル
 9.放浪カモメはどこまでも
10.バニーガール
11.俺のすべて
12.メモリーズ・カスタム

「俺のすべて」の後、メンバーは一度ステージから消え、アンコールで再び登場、「メモリーズ・カスタム」をやってくれた。やっぱりこの曲はライブで盛り上がるなぁ。
ライブハウスのライブは、とても疲れるけど、とても楽しかった。
スピッツの演奏中、俺の前には男がいて、その人は髪の毛を振り乱して飛び跳ねていた。それがとても邪魔だった(笑)
Copyright (C) 2006 のり