2001/05/12

観覧レポート
2001年5月11日(金)20:00〜20:54
ミュージックステーション(生放送)
in 朝日テレビ東陽町スタジオ

レポート:ドラちゃん
いろんなスピッツを見てきました!見たっつーかスピッツに穴があくぞ!くらいの勢いで凝視(笑)楽しかった!
テレビに映ってないとこのレポです☆
★スピッツ登場!

★出演者紹介
 MAXが隣に立って後ろにいた田村くん&崎ちゃんはMAXのすごい衣装をちらっちらっと目で追う(笑)
 崎ちゃんより田村くんの方が目が泳いでた(笑)

★嵐
 イスに座ってからのマサムネは緊張からだと思うが、めっちゃ顔がこわばりぎみ。
 嵐の歌に合わせて頭をちっちゃく縦ふり。でもメドレーだったのでリズムが変わってしまい
 その後は宙を見てた。だいじょぶか?マサムネ(笑)

★河村隆一
 隆一くんのトークはあんまり聞いてない風だった4人(笑)
 テツヤはアゴに置いた手をピースにしてた(笑)
 マサムネの猫背がみょ〜に気になった(笑)

 歌がはじまるとマサムネはモニターと本物を交互に見てた。
 田村くん&テツヤはぼそぼそ話してはにっこり。2人はよくしゃべる(笑)

★MAX、ゼリ→
 やはりトークは聞いてない風(笑)
 崎ちゃんは聞いてるっぽかったけど。マサムネは何か考えているのか、かなりぼんやりぎみ(笑)

 ゼリ→の歌の時、田村くんがチャックを気にしはじめて、チャックチェック開始(笑) 田村くんはテツヤのチャックを気にして覗く。
 そしてテツヤがマサムネのチャックを急に覗き込んだもんやけん、マサムネあわてて自分のコカンを覗く(爆) アホなみんな(笑)
 歌の途中で前にタモさんの隣へ移動。マサムネ、自分の座る席を踏んでしまったので手でイスをふきふき。
 すると今まで持ってたマイク(使わなかったが、マサムネだけ持ってた)をスタッフが取りに来たので
 手もちぶさたになったマサムネはゼリ→を見ながら左手を左ヒザの上に置いて指でリズムをとってた(ピアノを弾く感じで)

★CM中
 メイクさん登場!マサムネ、頬を押さえてもらってるのになぜか鼻の下をびろーんと伸ばしてた…変な顔(爆)
 その後鏡を借りて「いーん」ってして歯に何もついてないかチェック!その後髪チェック。マサムネ、チェック厳しいぜ(笑)
 テツヤの首が微妙に私の方を向いていたのですかさず“ピース”!
 そしたら「おっ!」って顔して“ふむふむ”と顔を縦に振ってくれた!わーい!公約ありがとう♪

★スピッツ
 トーク後スタンバイの時に事件が!(笑)
 ステージにスモークが思いっきりたかれていたので、田村くんがこけた!!!
 崎ちゃん&テツヤはそれを見て笑ってたけど、マサムネは緊張しまくってたらしく全く無関心(笑)
 曲がはじまるギリギリまで田村くん&テツヤは笑ってた(笑)

★CM中
 歌が終わって一番後ろの席に座るなり、田村くんはテツヤに話しかけてこけたことを2人で爆笑(笑)
 マサムネにも田村くんが話かけたら、やっと笑顔!ホッとした顔で水(ペットボトルの形からしてたぶんボルビック笑)を飲む。

★華原朋美
 マサムネは時々モニターを見てはいたがまた宙を見てた。田村くんがテツヤに2〜3度話かけてた。ホントによくしゃべる(笑)

★CM中
 またメイクさん登場。
 今度は変な顔もせずチェックもなかった(笑)ホッとしたんやね♪

★ボニーピンク
 歌の最中にマサムネくしゃみ(3回笑)両手で顔を覆ってくしっと…。
 くしゃみした後の顔が“のへ〜”っとしててわたしゃメロロロ〜ン(笑)そして水を飲む。

 歌が終わる前に、タモさんの横に移動することをスタッフが告げに行って、
 マサムネ&崎ちゃん&田村くんは移動をはじめてるのにテツヤだけ聞いてなかったらしく、
 あわててメンバーの後を追ってた(笑)

★放映終了後
 MAXがスピッツメンバー1人1人に「お疲れサマ」と言うもんだからみんなちょっとデレっと(笑)
 タモさんと周りのスタッフにあいさつをしてハケて行きました。

私の座ってたとこがトーク席から一番遠かったのが残念だが、歌の時は近くて泣いた!!『遥か』ステキ!楽しい観覧でした♪
レポートありがとう(^Q^)/゙

Copyright (C) 1997-2001 さも
E-mail:samo.kubota@nifty.ne.jp