更新日:2000/04/07



ライブレポート
1999年7月25日(日)
FM802 MEET THE WORLD BEAT'99
in 大阪万博公園


レポート:ドラちゃん
暑かった!寒かった!ビックリした!倒れた(爆)!
SKY Perfec TV!などで、みなさんご存知かもしれませんが、
ブチ壊れなレポです。
よかったら、読んでくださいませ。

1999年7月25日(日)
FM802 MEET THE WORLD BEAT'99
in 大阪万博公園
実は前日、寝る時間が無かった。
しかも、いつもの通りごはんがまったく食べられず、
前日の朝に、パンを1枚食べたっきりで、しかも緊張でハライタ(涙)。
7時間もの間、炎天下にいられるのかかなり不安を抱えつつ、
朝1番の飛行機に乗って大阪へ。
ひっさしぶりの大阪。
うわ〜〜〜〜〜い!
そして相方と心優しいお2人(チケットをゆずってくれたんです!!!)
といそいそ会場へ。暑い・・・・・・・なんて暑さ!!!
そして開場!!!
私と相方よりももっと早く中に入ったお2人が、
かなり前のほう(10列目ぐらいかな?)で席を取ってくれていたので、
そこでスタートを待つ。すっごいイイ場所!!!
うーーーーーー!!!!ありがとうううううう!!!
しかし、暑い!!!
そんな中やっと13:00。
順調にライヴは進む。
私的にはまったく順調ではなく、記憶が飛ぶ寸前ぐらい暑さにやられた。
遠くでJ−WALKのステージが終わりそうなとき、
変な雲が近づいてくる・・・・・。
J−WALKが終わったかと思うと同時に、
突然ザア〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ギャーーーーーー!!!
スピッツのステージが見れんかも・・・と半べそ。
しかし、雨も上がり再開!
よかった!!ほんとに、よかった。
ふたえの虹が応援してくれた。
≪スピッツステージ(曲順と私の感想)≫
 
M1 スパイダー
1曲目からこんなにハジけていいもんなんか〜!?
溶けるーーーーーー!!!!!
でもさー、でもさー、テツヤ間違い多い〜(爆)
飛びはねまくって、大サビでドロドロになったすぐ後に、
テツヤーーーーーー!!!
なんて音だ・・・(爆笑)
マサムネも笑っとってかなりおもろかった〜〜〜!!!

M2 愛のしるし
かっこいいよー!!!たまらんーーーっ!!!
マサムネとテツヤ(低音)のハモ、めっちゃ大好き!
マサムネがノリノリで歌いよったのが・・・もう・・・キューーーン!

〜MC〜

M3 恋のうた
なんかさ・・・夜空見ながらこれ聴いていいんかいな?
ってほんとに幸せになった。
涙☆涙☆涙☆
昨日?明日?・・・そんなものはかけらもなく、今があった。

M4 流れ星
聴きよーときふと顔を上げたら、照明に虫が照らされとった。
一瞬、流れ星かと思った。
星が流れる途中にスピッツのライヴに立ち寄って、
神様を連れてきてくれたんかと思った。
違っとったけど、神様は私の目の前におった。
テツヤのギターが1音多かったりしとった。それが・・・・なんかよかった。
マサムネの声、ちょっとがなり声・・・。大丈夫なんやろうか・・・。

〜MC〜

M5 マーメイド
イエ〜〜〜〜ィ!!!
気持ちイイよーーーーー!!!
でもさー、なんだ??????あの間奏ギターの音!!!
テッちゃんかっくいーーーーーー!!!
マサムネのがなり声大好き〜〜〜〜〜!!!
でも、ノドやられんように・・・・。
ずっと 忘れないよ いつまでも!!!

M6 トンガリ'95
テツヤ&田村くんのイントロのとき、マサムネ見たら
な〜んか違うとこ(ギター)押さえとーような気がしたんやけど、
当たっとった(笑)。すごい音〜〜〜!(爆)
大笑いしてしまったよー!マサムネぇ〜!!
照明が明るくなって間違いに気づいて苦笑しとったマサムネが
なんか・・・イイ(笑)。そゆことも、ありあり。
マサムネが息づかい荒くって・・・・メロメロにとがっちゃった。

〜MC〜

M7 俺のすべて
イントロの崎ちゃんウレシそうで、こっちまでにやけちゃった。
マサムネのタンバリン使いは、もう・・・もう!すばらしい!
でも、足とかでたたくと聴こえません(笑)
崎ちゃんとマサムネのアイコンタクト、すばらしいっ!
ノリノリマサムネッ!私も壊れ!
ううううううううう!すてき!スピッツーーーーーーーー!!

これで、本編スピッツ終わりです(短ッ)。
でも・・・・・・セッション!!!!!
上手のほうで、4人だけで固まるスピッツ(笑)
私はもみあいに見事勝利をおさめて、1番前GET!
田村くんはビール片手に登場(爆)。
マサムネはなんだかぼーっとしとった(笑)。

S1 どうにもとまらない
すみっこで、4人仲良くちょこんとおった(笑)
私はスピッツ以外の人をまったく見てなかった・・・。
真ん前にスピッツがおるんやもん。ごめんなさい、他の方々(笑)
仁王立ちしているテツヤにマサムネが話かけたり、
歌ってる人をチラリと見たりして、マサムネ落ちつかなそうやった。

S2 また逢う日まで
イントロがはじまっても、はじめの人が歌えんかった(笑)
で、もう1回やりなおし。
そしたら、マサムネが歌い出しのキューをひとりこっそり出していた(爆)
2コーラス目もやっとった(爆・爆)
J−WALKのボーカルが歌い出すと、マサムネは「おー!」
って、驚いた顔をしてテツヤに「うまい!うまいよー!」と、
ちょっとくやしそうに笑いながらささやきよった。たしかに、うまい!
ちっちゃなメモをスピッツは仲良くまわし見してボーカルをとる。
私は・・・・やっぱ、マサムネの声が好きー!当たり前か(笑)。

曲が終わると、なんと花火!
きゃー!キレイっ!
マサムネは花火をちらっと見るだけで、そわそわしとった。
そんで、勝手にハケた(笑)
でも、最後に出演者コールがあって、
マサムネは「ありゃ、まだ帰っちゃダメなのね〜」って顔して
すぐ出てきた。
ニガ笑いが・・・・・・・キュム!

暑くて暑くて、立てんようになって、エレカシのときに1回死んで(笑)、
突然の大雨でなにもかもびしょぬれで、
大嫌いなカミナリをあんなとこで聞いてしまったけど、
ふたえの虹が出て、月が出て、スピッツが出てきてくれた。
それだけで愛のしるし・・・やぁ〜〜〜〜!!!
ありがとうううううううう!!!
ドラちゃん、レポありがとう(^Q^)/゙



Copyright (C) 1997-1999 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp