更新日:1999/11/10


ライブレポート
1999年11月9日(水)
松本驕@作詞活動30周年記念ライブ
  "風待ミーティング"
in 渋谷ON AIR EAST
レポート:ドラちゃん
うっきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
行ってきました!「風待ミーティング」!
長いライヴやったけど、いろんな方々を観れて、
よいイベントでした!

私が観た場所は3列目ぐらいのど真ん中!
ドキドキしながらマサムネの登場を待ちました。
けっこう待ちました(笑)。
最初にカーネーションが出てかせきさいだぁが出て
ヒックスビルが出て…と2曲ずつ松本隆さんにまつわる
曲を演奏してゲストコーナー!
マサムネはゲストコーナーの最後(4人目かな?)に
登場!!!
1999年11月9日(火)
Tribute to
The 30th Anniversary of Songwriting Works
MATSUMOTO Takashi"KAZEMACHI MEETING"

☆草野マサムネ登場!☆
マサムネの前に歌った南佳考さんがけっこう盛り上がったため、
マサムネはかなりドキドキしていたらしく顔がこわばっていた(笑)。

〜MC〜

草野マサムネ→マ
ヒックスビル→ヒ

マ:どうもこんばんわ〜。
  南さんの後…ツライっす(笑)。

ヒ:草野くんなら大丈夫だって。
マ:今一緒に♪ウォンチュウ〜って歌いながら盛り上げていたんですけど、
  すごいあがり症なもんで…。
  (突然、マイクを取って胸におしつける・笑
   ドキドキを聞かせてくれたんかなぁ?・笑)
マ:今日歌う曲は、1曲はあの〜、今流行りの言葉で言うと、
  コラボレした曲なんですけど、それともう1曲あの〜
  「タイムトラベル」っていう原田真二さんの曲なんですけど、
  これ、自分が小学校の時すぐ熱、高熱出して寝込む子供だったんですよ。
  そん時ラジオから聞こえてきて、ほんとに旅できちゃった…っていう。
  で、今回またいろいろ松本さんのいっぱいアルバムとか聴いたら、
  どの曲でもね、旅できちゃうの。言葉のマジックっていうか。
  すごいなぁと思ってね。

ヒ:じゃあ、曲のほういきますか。

M1 タイムトラベル(原田真二さんの曲)


しんみりとしたいい曲でした。
マサムネの声がたまらなくいい!
ギターもなにも持たずに手を振り振り。
高音がけっこうある曲で、マサムネの声で溶けてしまいました。
サビがすっごく憶えやすくて、私もマサムネの声で旅をしました。
♪う〜 時間旅行のツアーは いかが いかがなもの
とすぐ憶えちゃいました。
このまま時間が止まって、ずっと旅が出来ればよかったのに…。

M2 水中メガネ(チャッピーの曲)

泣きました。めちゃくちゃ泣きました。
この曲はマサムネのアコギと歌だけではじまりました。
チャッピーの声ではじめて聴いたとき、あまりに
マサムネメロディで、何度聴いてもマサムネが歌っている声が
私の耳には聴こえていました。
それを目の前で聴いてしまった。
泣きました。
11月は私の中でかなり大好きな月で、
去年の11月は記念日(個人的な)があったり…と
思い出深い月に、「水中メガネ」草野マサムネボーカルバージョン
を聴いて、たまらなくなりました。
"去年は裸で泳いでたのに"。
泣いてる私がくすっとしたのは、いつものように
マサムネは歌詞を(見ているのにもかかわらず)間違っていた(笑)。
なんにも変わらないマサムネがそこにいました。
最後に出演者全員出てきてカーテンコール。
マサムネは佐野史郎さんのとなりでかなり緊張した顔をして
立っていました。出てきた時、マサムネのとなりに細野晴臣さんが
いて「大変なとこに立っちゃった」と独り言を言っていた(かわいい・笑)。
ドラちゃん、レポありがとう(^Q^)/゙
  

参考

松本驕@作詞活動30周年記念ライブ
"風待ミーティング"


●内容●
ライブ&トーク・ライブ

●出演者●
鹿島達也/かせきさいだぁ&イリシット・ツボイ/
キハラ龍太郎/佐橋佳幸/鈴木茂/高野寛/中村一義
浜口茂外也/ヒックスヴィル/細野晴臣/松本驕^茂木欣一/
カーネーション/川辺ヒロシ/キリンジ
草野マサムネ/佐野史郎/南佳孝

●会場●
渋谷ON AIR EAST

●料金●
前売 ¥4,500(消費税込)+当日1ドリンク¥500
当日 ¥5,000(消費税込)+1ドリンク¥500




Copyright (C) 1997-1999 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp