2009/05/04

ライブレポート

亀の恩返し
2009.5/3(土)

レポート:さも
2日目です。

今日は武道館へ行く前に、まるちゃんとサプライズしてから会場へ行きました(謎)

武道館の2階に「カフェ武道」っていうのがあったので
そこでお茶。
ところが、このカフェ、メッチャ寒い!
冷房ガンガンにきかせて早く追い出す作戦か??
鳥肌が立ってきたところでミ☆ヨちゃんと合流。
さっさと店を出る。

適当に時間をつぶす。。。
今日も偶然スピ友に会いつつ入場。

グッズ売り場は今日は Do As Infinityのグッズが売ってました。
でも、そのせいで、亀のグッズ売り場が縮小。
昨日よりもすごい行列になってました・・・・
もうちょっと考えてくださいよイベンターさん。

昨日もそうでしたがグッズは割りと早目に売り切れ続出。。。

今日は、昨日の場所のほぼ上あたりの2階スタンド席。
昨日よりも北より。

スピッツの機材を双眼鏡でチェック。
メンバーの足元にはセットリストが貼ってある。

テッちゃんのエフェクターのところに貼紙。
セットリストの横にエフェクターの種類が大まかに書いてある。
「水色の街」は確かクランチ。
「魔法のコトバ」はCLEAR。CLEARの横にも何か書いてあったんだけど読み取れず。。。
多分サビとかソロの時のエフェクトの種類じゃないかなぁ?


さて、今日も1発目は
スピッツ
今日も北ステージ。
昨日と同じような流れで進行します。

セットリスト

1.春の歌
2.チェリー
3.メモリーズ
4.水色の街
5.正夢


スピッツは1曲1曲が短いせいか
あっという間に終わってしまう(^_^;)

今日もアーチストの間に大宮エリーさんの作品が上映。
内容は1日目と同じでした。


CHARA

中央ステージ東側からはじまります。

セットリスト

1.Tomorrow
2.Cherry Cherry
3.o-ri-on
4.FANTASY
5.あたしなんで抱きしめたいんだろう?




KREVA

KREVAも中央ステージからはじまりましたが
東と西どっちから上がってきたか忘れました(^_^;)
今日もマサムネと2曲デュエットしました。

セットリスト

1.成功
2.アグレッシ部
3.くればいいのに(マサムネとデュエット)
4.生まれてきてありがとう(マサムネとデュエット)
5.恩返し
6.あかさたなはまやらわをん



Do As Infinity

中央ステージ東側からだったと思います。

セットリスト

1.空想旅団
2.遠くまで
3.遠雷
4.冒険者たち
5.陽のあたる坂道



亀田さんMC
絢香の紹介をしつつ絢香登場


絢香

中央ステージ西側からだったかな?
どうも昨日よりも記憶が曖昧だ・・・・(^_^;)

セットリスト

1.おかえり
2.夢を味方に
3.ありがとう。
4.三日月



■スガシカオ

中央ステージ東側からスタート。
メチャクチャ細いですね(笑)
うらやましい・・・・

セットリスト

1.春夏秋冬
2.真夏の夜のユメ
3.Hop Step Dive
4.コノユビトマレ
5.夜空ノムコウ(絢香とデュエット)


「コノユビトマレ」が終わった後に
絢香登場!
夜空ノムコウをデュエットしました。
このとき、スガシカオのワイヤレスモニター(耳に入れてるやつ)の
音が聴こえなくなったらしく、ズボンのお尻のポケットに入ってる
受信機みたいなのを叩いたりしたけどダメで、イヤホンを耳から
剥ぎ取って演奏してました。
すごい歌いづらそうでした(>_<)

ツインバンドセッション

今日もスペシャルバンドと出演者とのコラボ!
今日もクージーの姿はありませんでした。

セットリスト

1.やさしい気持ち(CHARAとDo As Infinityも参加)
2.魔法のコトバ (絢香とデュエット)

「やさしい気持ち」はスピッツは演奏のみ。
もしかしてコーラスとかやってたのかもしれないけど気づかず(^_^;)

テッちゃんがGibsonのアコギを弾いてました。
(ラッシーが居れば型番とか分かるんだけど(笑))

CHARAは最初からステージに居ましたが途中からDo As Infinityが
ステージに上がって参加。

「魔法のコトバ」は1日目と同じような感じ。
Aメロは、マサムネ。サビはマサムネがコーラス。

今日のスピッツのMCで面白かったのが
マサムネ「いつもセンターで歌ってるんで、たまにはセンターじゃないところで
歌ってみたいと思ってたんですが・・・・・
実は、開場会場全体からみれば、ここがセンターらしいんですよね(笑)」
って言ったらテッちゃんが
「なーんだ!俺センターだと思って、ずーっとやってたんだよなぁ!
・・・そこがセンターかよ!」
と言って場内を笑かしてました(笑)


あっという間の2日間でした。
なんか抜け殻状態です(^_^;)
早く次のライブに行きたい(>_<)

この日は、終演後は、家に真っ直ぐ帰りました〜〜〜
■イベント名:亀の恩返し
■日時:2009.5/2(土) 開場 17:00 / 開演 18:00
     2009.5/3(日) 開場 16:30 / 開演 17:30
■会場:日本武道館
■料金:全席指定 ¥8,000(税込) / 立見 ¥7,500(税込)
■出演:5/2(土) スピッツ、KREVA、平井堅、椎名林檎、
           秦 基博、JUJU
     5/3(日) スピッツ、KREVA、スガ シカオ、Chara、
           Do As Infinity、絢香

■チケット先行予約:読売新聞yorimo
              http://yorimo.jp (2月17日〜2月23日受付)
             e+(イープラス)
              http://eplus.jp (2月25日〜3月3日受付)
■一般発売:2009年3月14日(土) 
■問合せ先:ディスクガレージ 03-5436-9600 (平日 12:00-19:00)
■OFFICIAL HP:http://kameon.jp/

Copyright (C) 2009 さも
E-mail:samo.kubota@nifty.ne.jp