2000/10/20
ライブレポート
SPITZ JAMBOREE TOUR "放浪2000"
at Zepp Sendai

2000.10.13(金)

レポート:miya
東京から新幹線で2時間ちょっと。。仙台は近い!着いてみて やっぱり少し寒い。

ZEEP仙台・・8月にできただけあって きれい。。ブロックごとに並び 整列入場。
2階席は指定のため・・みんなのんびりしていた。他の会場と違い 指定席なので
始まるまで くつろげる。
仙台の2階はステージ全体が見渡せるとてもいい席です。視界を遮るものも
なくてメンバーが 良く見える・1階は A〜Eブロックまで 結構 ぎゅうぎゅう
上から 明日の席はあのあたりか・・・・なんて 始まる前に検討できる余裕も・・スモークがたかれ・・

(1)宇宙虫
(2)今
(3)放浪カモメはどこまでも
(4)いろは


<mc>
正宗 こんばんはースピッツです。すっかり秋めいて参りましたが元気ですか?
いや 俺はさっき差し入れで 頂いた ずんだもちが まだこのへんで消化しきれていないかんじなので・・
今日はすんだもち消化完全ライブということで 完全に消化できるまで 力いっぱいやるので ついてきてください!


(5)海とピンク
(6)愛のしるし
(7)HOLIDAY


<mc>
正宗 どうもありがとう!イエイー 仙台いいですねー良く来ているような気がするのですが
この間夏にきているからなあ そんとき見に来てくれた人もいるから。
会場「行ったー」正宗 ありがとう、、そうじゃない人もありがとう!
仙台アマチュアの時からきてるんですけど。。ふと思いだしたのはデビューしてちょっとたって
キャンペーンで始めて来た時 こうほく新聞。。?かほく新聞>??に取材しもらって
いちおう俺の名前 正宗だし。。正宗ゆかりの街っていうことで取り上げてもらったのかなあとおもって。。
スピッツ 全然売れてなくて正宗 仙台市民に好印象あたえるかもしれない!!・・でも新聞のったの見たら
ボーカル 草野まさあきさんて 書いてあって・・ぜんぜん 意味ねエー

(爆笑) さみしいーッ  



仙台の初日ということで・かなり ハイテンションだなあ・・と思いました。結構会場の声援に こたえていました。

(8)ハヤテ
(9)月へ帰る
(10)インディコ地平線


<mc>
正宗 だんだんこなれてきました ずんだもち!シェイクシェイク 何 やってんだー俺は・・
新曲・・夢追い虫・・夢を追う虫・・です・。


(11)夢追い虫
(12)ロビンソン
(13)甘い手

<mc メンバー紹介>

ベースギター 田村・・
*たむたむ  今日の草野をみていると楽しい です。
海とピンクのとき前行ったじゃん・・ああ草野今日調子いいじゃん!のってるじゃん
でも テツヤが真後ろにいて ソロ弾いているのに
正宗がソロ弾いているようにみせかけて いいとこ どりじゃん!

そこでチョロチョロしている正宗がけなけで かわいい・・
*テツヤ でもよりによってここは ないよー
*たむたむ 立って座ったよ・
*正宗 せめて顔だけでも・・

キーボート クージー
*クージー 3人が一緒に 一箇所に固まるってないよね。見たいよねー。(会場)見たいー!!
コード絡まらないように平行移動したら・・?


このあと・・その動く練習したほうがいいのか?・ということをメンバーで言い合う!!

ドラム 
*崎ちゃん
3人でなんか ヤルっていうと・・俺はドラムでよかった・・なあ・・
みんなもドラムの近くにきてよー飛び降りたりさあー


このあと・・それやったことある。。という昔の話・・を・・

ギター
*テツヤ
昨日コンビニ行くの・・今日きているかなあ?部屋に帰る前 ジュースとか・・そこでいつもエロ本読むの・・
オレは・・(そこ 笑いすぎ)と会場に突っ込む!
そういうときに 限って ファンの子がくるのよ・・・
 

正宗 エッチなの読んでいると ガラス越しに・・

テツヤ あれは慣れるもんじゃないなあ・・何回来られても 隠して 健全な雑誌読んだりして・・
まあ これからは 気を使って声かけてください!!


ボーカル
*正宗


会場「かわいいー!!」
正宗 かわいいってよー!おまえよー」
昨日 ミヤコ蝶々さんがなくなられて・・俺は男だから 75歳まで生きるとして・・
2040年までがんばれるかなあ。。くだらない計算していたら ションボリしてきちゃって。。
地味にやっているのでついてきてください!たまには派手にやりたいけど・・


(14)ハニーハニー
(15)はやぶさ
(16)メモリーズ
(17)俺のすべて・・


会場中が 飛び跳ねていました。正宗がタンバリンもって移動しているので・・もう・・すごい声援!

<mc>
正宗 ロックンローラーは30なるまで 長生きしちゃいけないと。。史上最長寿のロッカー目指してがんばります。
21世紀もよろしく・・


(18)スパイダー
(19)ホタル


************アンコール********

(20)ジュテーム

もう・・みんな うっとりと。。この歌に酔っていたのでは????


このあと <mc>
正宗  この イケナイーが出んのよ・・ (ギターで弾く)・・すごい高いんだよー
テツヤ 「イケ・・・」と歌う・・ 反応違うよー!!会場に向かって・・・

正宗 かわいい感じでね・・かわいいってさ・・蛭子よしかずさんを かわいい っていうのと同じで
いわれてるの??

・・会場 違うー!!
正宗 「でも それもありか?・・・」

(21)ハチミツ

ここでなんと  歌詞を忘れる・・会場 大盛り上がり・・!!

そのあと「めずらし 宝石が・・・」と歌い・・
光景は浮かんでいたんんだけど・・言葉にならなかった・。。
と。。また「ふたりをかけらで・・・」とうこだわる こだわる・・・
そして 一人で笑う・・気をとりなおして・・こんな俺でも 明日は 空をとべるはず・

(22)空も飛べるはず・・

終了・・・ 


ああ 終わってしまいました・今回のツアー横浜,名古屋,仙台2日間と行きました。
会社には・有休とって しっかり・仙台観光も・・しつつ・・
本当に楽しみにしていました。
特に仙台は 会場が良いせいか・・音が よかった!です。でもメンバーからは遠かったので・・残念。
2階席は メンバーもよく見えます!
各会場ともその地域にあった 話を しています・・特産物とか・・・
アンコールでメンバーが ピックを投げたり・・ステイックも投げてくれます。

で私は運良く!!・・横浜で・・ピックとりました。

英語でspitz と書いてあり。。その下には 絵が書いてあります。

今回のツアーで。。とにかく・・1番嬉しかったことです。
今回 どこも会場がこじんまりしているためか・・スピッツをより 身近に感じられま
した。(結構声が届く)
2001年のツアー楽しみです。

(曲目)

宇宙虫

放浪カモメはどこまでも
いろは

〜MC〜
海とピンク
愛のしるし
Holiday

〜MC〜
ハヤテ
月に帰る
インディゴ地平線

〜MC〜
夢追虫
ロビンソン
甘い手

〜MC〜(メンバー紹介)
ハニーハニー
8823
メモリーズ・カスタム
俺のすべて

〜MC〜
スパイダー
ホタル

(アンコール)
ジュテーム?
ハチミツ
空も飛べるはず

miyaさん、レポートありがとう!

Copyright (C) 1997-2000 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp