2000/11/02
ライブレポート
SPITZ JAMBOREE TOUR "放浪2000"
at 
長崎平和会館
2000.10.25(水)

レポート:ひろまっちゃん☆★
友達と待ち合わせをして電車で会場に向かいました。5時30分、人がどんどん増え
てきて友達もあたしもドキドキ・・・^^しかし整理券722番とは一体どのくらい後ろなのだろう。
まさむねさんみえるかな??そして順番に並びはじめて・・・
気づいたのは・・・番号800番までだ!!!ー_−うう〜ん。

こりゃあ本気で見えないかも。開場になったのになかなか進まずイライラ・・・
やっ と中に入れた!!っと・・・おお!せ、せまい(zeppfukuokaの1階の前のブ
ロックぐらいしかない!!)これなら見える??しかし真ん中のまさむねさんの列は
もう後ろまで びっしりと人がうずまいている。。。たむたむの方が少し空いているためそこで開演を待つことに。。

だんだんスモークがでてきて薄暗くなってきた。
宇宙虫が流れてきていよいよ。。。
スピッツの登場とともにすごい歓声!!!^0^わーっ!

まさむね・・・ベージュ色?のつなぎ。
たむたむ・・・上下白の服。胸の所にキラキラ光るスパンコールがついてる。
てっちゃん・・・黒のノースリーブシャツと黒の半ズボン。
崎ちゃん・・・赤いシャツ?に白い半ズボン??(よく覚えてない・・・:_;)

1.今 
2.放浪カモメはどこまでも   すごい人波が押し寄せてきてうあああ・・・
3.いろは 
             どうなる??福岡と違うよ!?何?

MC
まさむね:久しぶりです、スピッツです!!長崎久しぶりにくると修学旅行生が多いね(笑)   
       実は俺も修学旅行で長崎に来たんだよ。
(みんな:おお〜っ!!)
       いやそんなすごいことじゃないんだけどさあ。(まさむね照れ笑い^^)
       駅の辺りも変わったねー。あの・・何だっけ??
       (みんな:アミュー!!)え?アミュ??とかできてたしね〜
       んーと、田村行ったんだよね?きのう。


たむたむ:んや、違う違う。俺遊イング行ったよ。(みんな:ええーっ!!?)
      (行けばよかった・・・)

まさむね: 今日は楽しんでいってください!!

4.海とピンク
5.愛のしるし
      なんか満員電車というより洗濯機みたい@_@
6.HOLIDAY       ぎゅうぎゅうだよ〜あれ??なんかいいぐあいに
               まさむねさん側にきちゃったよ!!?ラッキー★でもつま先で立ってないと見えない(T_T)

MC
まさむね:俺前に生まれ変わったら福山くんになりたいっていいよったけど、
       城島になりたいって思ってね。
(お客さん:えー?TOKIOの??)
      え?いや〜TOKIOじゃなくてホークスのね・・・^^;(ってあわてていうからみんな爆笑。)
      城島かっこいいよね〜・・・え〜では次は、ハヤテって曲を・・・

7,ハヤテ
8.月に帰る
9.インディゴ地平線


MC
まさむね:長崎っていい男多かよね〜^^福山君も城島もやろ〜!?
(お客さん:い い女も多かやろ〜!?)
     あ、いい女も多かね^^;(←お客さんに振り回される!?まさむね笑) 
     今度は長崎に生まれんばね〜。まつげが長い男の子が産まれたら
     俺だと思ってください。
      ・・・って死んでからじゃないとダメか!!(爆)
(←自分でつっこんでるし^^)
     よし、もっと熱くいこうぜ!!!次は新しくできた曲を・・・夢を追う虫とかいて
     夢追虫。です。


10.夢追虫(新曲)
11.ロビンソン
12.甘い手


MC(メンバー紹介)

たむたむ:久しぶりの長崎なんだけど、すごいね^^(盛り上がりがってことかな!?)
      この会場ね、俺がむかし学祭でライブしてた体育館(?)に似てるんだよね。
      そのころはほんと人気なくてさあ〜。(笑)
      なんか初心にかえらしてもらいました、ありがとう!!!
      まだまだやるんでよろしく!!


クージー:前、長崎でライブやったとき確か雨やったよね。だから雨かな〜?って 思ってて。
      雨だったらイヤだな〜って思ってたんだけど、晴れましたね。  
      がんばります!!


崎ちゃん:(みんなから誕生日おめでとー!!の声がとぶ。)ありがとう!
       ・・・(ごめんなさいT_T覚えてない)

てっちゃん:おれね〜最近グラサン(メガネ??)(透けて)見えるのに変え  
        たのね。そしたらなんか見えすぎちゃって、どこ見て良いかわ 
        かんないんだけど(笑)


まさむね:  (ほんとにごめんね。夢中で聴いていたらしく思い出せな 
          い。。。T _T)   

13.ハニーハニー    ←すっごい盛り上がり飛んでる跳んでる!もう
           もみくちゃであたし前の人の髪の毛食べてるし。。。(笑)

14.8823     でも押されて押してついにまさむねさんの真ん前3列目
 
            あたりに!!!きゃあ〜近い!こんな近くでいいのか??

15.メモリーズ・カスタム    休む間もなく飛んでます。。。ちょっと死にそ
                   うになったころ。。
16.俺のすべて       

MC
まさむね:(ダメだー!!思い出せません。。。この辺、ちょっときつくって、 
       まさむねさん見るのに精一杯でしたほんとごめんねー、−)

18、スパイダー(きゃーっ!という声が湧き起こる)
19、ホタル

アンコール
・ジュテーム?(彼の声はやっぱり美しかった・・・)←歌い終わった後の「ありがとう」
           っていうかすれ声にノックアウト*_*きゅ〜!
MC
まさむね・・・きょうは崎山の誕生日だということで・・・何かしないの??
        イベン トみたいなの。
(ニヤリとするまさむね)

そ、その時!!!裏の方から怪しげな陰が!!!
セーラー服を身にまとった、がたい のいいあんちゃん?おじちゃん??がケーキを台にのせて
運んできたではないか!!頭にはたぶんカツラのつもり?で白いビニールテープがゆらゆら。。。。。
え?だれ??客席からどよめきの声。。(あたしの推測によれば、ぐっちゃん?かな??)

てっちゃんがギターでハッピーバースデイの曲を弾いてみんなで歌う^0^
崎ちゃんが驚いた様子でケーキに近づき、ふーっとろうそくの火を消しました。
みんな拍手したりおめでとーって叫んでました。

崎ちゃん:ありがとう!なんか開演まえセーラー服のへんなのがいるな〜って思ってたんだよなあ。(笑)

まさむね:実はね、これ崎ちゃんに内緒で計画したんだよ。
     (みんな:すご〜い!)
     だからね、崎ちゃんがいない時にみんなでみつからないよ〜に打ち合わせとかしてたのね・・
     で、いきなり崎ちゃんが部屋に入ってきた時はマネージャーが
     「緊張してきたね〜」なんつってごまかしたりして・・・
(みんな爆笑!)

崎ちゃん:だって俺あの時、一瞬部屋まちがったかと思ったもん(笑)

まさむね:じゃあ、崎ちゃんに歌ってもらおう!!
(ほんとに何も知らされていなかったらしく崎ちゃんビックリ^0^)

・花泥棒(ボーカル:崎ちゃん)←みんなも興奮してすんごい盛り上がり^^;
              もう あたしも気合いだけで飛ぶのだった・・・
              崎ちゃん歌詞見ながらなのにまちがってた!?
              しかもピック投げて残りのピック床に落としちゃって
              あわてて拾ってもとにもどしてた(笑)
              すっごいうれしそうな笑顔で歌っててこっちこそ
              ありがとう!!っていいたかった。

崎ちゃん:ありがとう!!!!!

・春夏ロケット     ←止まらない勢いで狂うように跳ねる。。

・たまご       ←あれ?聴きたいってずっと言ってたけど、これ歌う 
              なんて思ってなかったよ!?予想外!!
              やられたり〜!!(笑)ってなかんじでついつい
              きゃあきゃあ言ってしまっただよ。。うれしかった〜^0^
MC
まさむね:すばらしい21世紀をね、みんなが迎えれるようにね・・この曲歌います。

・空も飛べるはず

スピッツ:どうもありがとう!!
ひろまっちゃん☆★、レポートありがとう!

Copyright (C) 1997-2000 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp