2000/11/02
ライブレポート
SPITZ JAMBOREE TOUR "放浪2000"
at Zepp Fukuoka

2000.10.23(月)

レポート:ひろまっちゃん☆★
スモーク?みたいなのがでてきてライブらしき雰囲気に・・・真っ暗になり宇宙虫が
流れてきてみんなの歓声が鳴り響いた・・・



1,今
2.放浪カモメはどこまでも
3.いろは


MC  まさむね:お久しぶりですスピッツですう〜!(みんな:キャー!!)ただいまって感じ 
          かな?
(おかえり〜!)
          元気だね。今日は大事な試合(日本リーグのことね)もあるというのに来てく  
          れてありがとう!!
          今日の始球式は後藤まきちゃんだったねー。隣(福岡ドーム)に負けんよう 
          にあつくいこうぜ!!
(みんな:いえー!!!)

4.海とピンク
5.愛のしるし
6.HOLIDAY


MC  まさむね:久しぶりに福岡に帰ってきたっちゃけど、ほんと変わったねー。ぼくが十代を
          過ごしたころの福岡ってさ、空はいつも白く雲っていてなんか夢を懐かせてく
          れない ・・・それでいて居心地いい?みたいな感じの所だったんだけど。
          みないうちにいい女になりやがって〜みたいなね!!
(爆!)
          今の福岡で俺が青春時代を過ごしよったらどうなっとやろか?ねえ??なん
          ていう空想にひたっとったったい!
(爆^0^!!)

7,ハヤテ
8.月に帰る
(大好きな曲の一つですごくうれしかったそしてきれいだった)
9,インディゴ地平線

MC  まさむね:すごいねーホークス。生まれ変わったら福山くんになりたいっていいよったけ
          ど、城島がいいな。
(ごめんあと忘れてるみたい・・・T_T)

10.夢追虫(新曲)←(なんかラブラブって感じの曲だったよDいい曲)
11.ロビンソン
12,甘い手


MC (メンバー紹介)

たむたむ・・・今日はきのうのお客さんより元気いいね〜。(みんな:いえーい!!)
        っていうかまだ途中だから分からないけど。ま、あれかな?はじめの3曲は暴れ 
        られるけどそれからの曲は暴れられないもんね。(笑)
←(たぶん体力的にって 
        こと)最初だけ調子いいって巨人みたいだな。

てっちゃん・・・カチーン!

まさむね・・・ぼくはホークスファンであると同時にアンチジャイアンツだから。

てっちゃん・・・カチーン!(場内爆笑!)

まさむね・・・田村が明るいキャラに・・・(ごめんわすれちゃった!!!T_T)

たむたむ・・・まだまだあるんで楽しんでってください!

ージー・・・あのねー今日ドラムの所にホークスとジャイアンツの旗をつけてんだけどね〜、
        さっき演奏の途中でジャイアンツの方が落ちちゃって
(またまたてっちゃん:カキ
        ーン!
) 実はずっと気になってました(笑)まだ試合の結果分かってないんで
        すけどね。がんばります!!


崎ちゃん・・・おれもね〜、さっきから気になってて、後ろにいるローディくん(でいいのか 
        な??)が「崎山さん!!巨人が落ちそうです!」っていうから「見えないように
        直してこい!!」
っていってたんだけど・・・(爆)

てっちゃん・・・(いきなり第一声から)お○にー!!(みんな一瞬かたまる)←(前日のライブ
         でてっちゃんが「マタニティー!」っていったら「お○にー!」というかけあいを
         流行らそうといったらしく、前日も行った客に「マタニティー!」と声をかけられ
         て答えたんだったらしい^^;)
         みんな元気いいね〜。おれグラサン(メガネ??)見えるのに変えてからほん
         とよく見えすぎてどこ見ていいのかわからないんだよね〜・・・

         (あとモヒカンの髪型についても話してたけどわすれちゃった!!)

まさむね・・・しっとう??昔の福岡には「西鉄」ライオンズっていう球団がいてそれが太平洋 
       クラブライオンズになってクラウンライターライオンズ(?)になって西武になってあ
       っちへ・・・いったったい。しらんやろ??君たちまだ生まれてない人もいるやろう
        し。だってこの辺まだ海やったし。でもしっとう人もおるはずよね??


するとたむたむ・・・みんなわかってないんじゃない??なんか釈然としちゃってるけど。

まさむね・・・弱かったの西武・・・(というよくわからない弁解をする。)

たむたむ・・・すいません(苦笑)←(みんなに謝ってる!!爆笑^0^)

まさむね・・・もっと熱くいこうぜ!!(みんな:いえー!)
        熱くなりたいか???(いえー!!)      ←たぶんこんな感じ・・・
        熱くしよう!!!(いえー!!!)
        ってしつこいってね。(と自分でつっこみつつ、たむたむと苦笑い^_^)

13.ハニーハニー
14.8823
15,メモリーズ・カスタム
16.俺のすべて


MC   (ごめんなさい!!夢中で聴いてたみたい。わかんないよう!T_T)

17,スパイダー
18.ホタル


アンコール

・ジュテーム?(まさむねさんの声、ちょーきれいだったゾクゾクした。)
MC  まさむね・・・(FDHと書いてあるダイエーの黒シャツを着てたよ)これからもついてきてく
            れ!!!長く愛して!!!!

           (T▽Tはい!どこまでもついていきます!!って感じね。)

・春夏ロケット          

MC  まさむね・・・21世紀、すばらしいセンチュリーを迎えれるようにこの曲をみんなに!!

・チェリー僕を待ってる〜→僕らを待ってる〜になってた!


終わったあとは本当に幸せな気持ちでした。ちょっと遠い感じもして、あんまり動くことも
なかったんだけど、最高によかったです。^0^
ひろまっちゃん☆★、レポートありがとう!

Copyright (C) 1997-2000 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp