2000/09/27
ライブレポート
SPITZ JAMBOREE TOUR "放浪2000"
at 赤坂BLITZ

2000.9.23(日)

レポート:ゆっち
信州在住ゆっちのMCレポです。
マ どうもこんばんは。スピッツです。大事な試合もあるというのにようこそ来てくださった!
  この話題には触れないでおこうと思ってたんだけど。
  外は雨でしたか?冷たい風が吹いてきてこう外を歩いててもさびしーい気分に・・・なった男32才なんですが。
  そんな寂しさをうまみにかえるような音楽を聴いてもらおうかと。このように思っているのだ!!
(←か、かわいい)
        最後まで楽しんでってください!

マ どうもありがとう。2000年ですよ。2000年も残すとこ・・・え?100日?ホントかいっ。
  ガキのころは車から車輪がなくなるとか、電車はチューブの中を走りますとかそういうイメージだったんだけど
  まさか21世紀を迎える正月もこたつでみかんむいてるとは思ってなかった。
  いろいろ変わったよね、みんな携帯持ってるし・・・オレもずっと持たないと誓ってたのに早めにもってしまったし。
  そんな意思の弱いワタクシを象徴しているかのような曲を聴いてください。ハヤテって曲です。

マ えー新しい曲がポコポコと生まれてまして、お蔵入りかもしれないんだけどせっかくだから聴いてもらおうと・・・  
  えーと(コード探す)
どこから始まるか・・・ここです!夢追い虫、ゆめ・おい・むしっ。

マ 久しぶりっ
(意味わからんかわいい)じゃぁ軽くメンバー・・・マイクスタンドをしめて、下がってきてるような
  気がするんだけど・・・背が伸びた?
(伸びてないよ・・・)
  ベース田村昭浩・・・きらめいて昭浩


田 赤坂・・・銀座と同じくらいよくわからない場所だったんでこうやってる自分が不思議です。
  別にただそれだけ(笑)自分の意見を述べた方がいいかなぁーと思って。


マ 赤坂でメシ食うとかないよね?

田 ないですね。(なぜ敬語?)

マ TBSの社食行ったことある?

田 あると思う。

マ それぐらいか?

田 赤坂ブリッツは個人的にはとても好きな場所、空間なので楽しんでます。
   まだ若干曲をやるんで・・・


マ 若干??

田 たくさん!!曲をやるんでみんなも楽しんで行ってください!

マ キーボード、クジヒロコ

ク 今日は田村くんがリキ入ってるのがよくわかります。後ろ頭の毛が・・・首を振るから割れちゃうんです。
  (田村っち後ろ髪を見せつつソデに引っ込む)
  今日は天パロックフェスで・・・

マ 山崎まさよしくんと一緒になった時に天パロックフェスティバルっていうのもアリだよねって。
  オレは出れないんだけど。

  (バナナを食べながら田村っち登場)
 
田 この間ちょっと(モグモグ・・・)栄養補給
   グレイプバインも・・・


テ バナナ投げるなよ!

マ 田中くん?

田 そん時は天パしか入っちゃいけないから。

客 えぇーー!!

田 天パの悔しさ味わってないから

テ 入り口で髪の毛に水かけて丸まるかチェックするからね

マ ドラム崎山龍男!

崎 田村の後頭部の話をされてしまったので・・・

マ みんな見てんだ

崎 横に割れて、縦にも割れて・・・今日オリンピックの野球の韓国戦みてたんだけど、ちょうど同点になった
  ところで家出なきゃならなくて、断腸の思いで家を出てきました。

  (他にもなんかしゃべったよね?こんな短くなかった・・・思い出せない)

マ ギター三輪テツヤ

テ 最近眼の見える眼鏡にしました。話その1
  最近ワキを出そうと、そしたらリーダーも・・・ 話その2
  今日のブラジル戦・・・ブラジルじゃないや
(アメリカ戦・・・悔しいー)

マ きのうから「明日のブラジル戦が」って。サッカーイコールブラジル。

テ ギターの三輪でしたっ(ハート)
  ボーカル草野マッサッムッネーー


マ 頑張ってる?

客 マサムネさんはーー?

マ 頑張ってるよ・・・じゃぁ苦しくなった人がいたら・・・

客 苦しーい!

マ (苦笑)よけた人のためにも歌いますんで。
  ハニーハニーって曲を


アンコール一曲目「ジュテーム?」のあとで

マ ありがとう。緊張しちゃって息継ぎするの忘れてて・・・ジュテーうっってなりそうになりながらも
  頑張ってみました。


客(男)愛してるよー!

マ オレも愛してるよ
ゆっち、レポートありがとう!
【備考】

日時 : 2000年9月23日(日)
会場 : 赤坂BLITZ
開場 : 17:00
開演 : 18:00
料金 : 立ち見 4600円(税込)

Copyright (C) 1997-2000 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp