2001/12/24
ライブレポート
SPITZ JAMBOREE TOUR
”放浪2000”学園祭CUSTOM

at 愛媛大学(愛媛県松山市) 第一体育館特設ステージ
2000.11.11(土)

レポート:kanae
MC編
<マ>松山のみなさんこんばんわ!こんにちはかな?
    あい・・あいだい(噛んで)・・愛大っていうんだっけ?
会場「愛大ー」
<マ>いい大学だね〜。みんないい顔してたよ。俺ももう一度大学生したいなぁ〜。
<マ>秋なのにあついねー。あついコンサートにしようぜ。
    (会場が熱いけど)崎ちゃんが大寝坊して、冷や汗もかいたけどね(笑)。どうなるかと思った。
    崎ちゃん、遅刻しそうになったんだよ。
<崎>遅刻しそうになりました。俺は、冷たい汗じゃなくて脂汗をかいた。すみませんでした。

<マ>今はアメリカの大統領がブッシュかゴアになるか社会で騒いでるよねー。
    イチローがマリンメッセに移籍とか。城島選手を巨人が欲しがっているといううわさが
    福岡に流れてるんだけど、どうしようかと困った。爆弾もって読売新聞に行くか?(笑)
    でもそうやって夢を求める気持ちを邪魔する権利はないんだよなぁと。無理に
    つなげようと・・こうやって次の曲のタイトルに強引につないで・・・夢追い虫。

*メンバー紹介*
<崎>飛行機に乗り遅れそうになった話。うちから空港まで1時間と20分(?)ぐらいかかる。
    起きたのが、集合時間の30分ぐらい前で。
<マ>なんで間に合ったの?
<崎>タクシーの運ちゃんの強引なまでの運転で(笑)。
<マ>絶対間に合わないと思って。他人事だとなんとなく楽しい。他人事だと悪いんだけど
    面白いって気持ちもあって、そうか〜じゃぁ、広島まで新幹線で行ってー広島から・・とか考えたりね。
<崎>そうそう、陸から行くことも考えた。
<マ>テツヤと「今日はアコースティックライブになるか」とかいったり。間に合って良かったよ(笑)。
<崎>良かった。ほんと間に合って良かった。これからちゃんと起きるように、お互いにね。
<マ>俺も人のこといえない。

<テ>タオル好きなんだけどさぁー。タオル有名なの?タオル博物館があるんだってね。
    まだ行ったことないんだけど。夏のオフには道後温泉に入ったんだけどね。良かったよ!
会場「キャー」
<マ>タオル博物館ってどこだっけ?いろんなタオルつくってるらしいね。
<テ>いいタオルがいっぱいあるんだね。 いったことないんだけど、一度いってみたいと思います。
    今度来たときには、いいタオルをいっぱい買って帰りたいと思います。

<タ>愛大の生徒は何人いる?(パラパラとあげる)こんなもん?まだいるよね?
    GLAYのJIROさんがこんな質問をしたらしくて・・ベースの役目をはたそうかと。

<マ>こうやって紹介されたら何もいうことがなくなるんだよなぁ・・。(と言葉につまりつつ)がんばります。

クージーは・・覚えてないです・・(涙)(この時、ひたちなかのイベントで救護
のところにいらっしゃったかきこうかとそのことばかり考えてて・・なんてそんなこときけません。
ひたちなかのイベントでクージーらしき方をみたんです!!)

**********

<マ>最近、男の人で見に来てくれる人が増えて嬉しい。照れます。

<マ>(ハニーハニーの前で)きいてくれ。きいてくれ。(←かっこよかった)ハニーハニー。

<マ>今世紀最後のライブなんだけど、今日ここでみんなと会えてしあわせです。

<マ>(チェリーの前の決まり文句がでてこなくて)なんだっけ・・なんだっけ・・・21世紀もがんばりますので
    これからも応援して下さい。

<マ>学園祭が成功しますように・・この曲を送ります。空も飛べるはず。
感想編
学園祭ならではのイベント。ベースのローディの大谷さんが、学ランきてエールを送ってくれました!

学園祭でのエピソード・・・・・
出店の春巻き屋のところにある箱に「あの、ホタルを産んだ草野マサムネが買った春巻き」
っと宣伝していました。

今思い返しても、特に印象に残っているのは、甘い手と8823です。
甘い手はぐっと心にせまるものがあり、8823もかっこよかったです。
チェリーも、ぼくらを待っている〜の所を違うバージョンで(歌い方を)歌ってくれ
ました。これにはびっくり嬉しかったです。
kanaeさん、レポートありがとう(^Q^)/゙
【備考】
11/11(土) 愛媛大学(愛媛県松山市)

会場・・・・・・・・・・・・愛媛大学 第一体育館特設ステージ
開演・・・・・・・・・・・・4:00PM オールスタンディング
チケット価格・・・・・・3500円(整理番号入り)
チケット一般発売・・9/23  DUKE SHOP松山(大街道店・with21店)
            9/25  愛媛大学内生協
(問)デューク松山   089-947-3535

Copyright (C) 1997-2001 さも
E-mail:samo.kubota@nifty.ne.jp