2000/11/05
ライブレポート(?)
SPITZ JAMBOREE TOUR
”放浪2000”学園祭CUSTOM

at 亜細亜大学 3号館 講堂

2000.11.4(土)

レポート:さも
注意・・・ライブレポとなっていますが実際はライブを見ていないので
ライブの事には触れていませんのであしからず。。。
スピッツのチケットを買えなかったので、
せめて会場から漏れてくる音だけでも・・・
と、思って友達数人で亜細亜大学へ
行ってきました!
JR武蔵境駅で友達と合流〜 
駅にはアジア祭の広告が何個所かでいました。
そこにはしっかりと「スピッツ」の文字が(^^)
告知されてもチケットすでに完売なんだけど
なぁ。。。と思いながら学校へ・・・

校門にはスピッツのライブの告知ポスターが!
欲しかったけど、もらえなかったです(/_;)
学園祭終了後ならもらえるのかなぁ。。。

チケット無い組の俺らは出店で買い物をしては
「チケット無いですか?」っと聞きまくり(笑)
ホットケーキ、フランクフルト、やきとり、クレープ、
オムライス、、、などなど・・・
そのうちお腹もいっぱいに(笑)
亜細亜の学生でチケット持ってる人もいたんだけど
「○万円なら売るよ」と、ダ○屋のような人が沢山。。。(>_<)
学生のナイショ話とか聞えてて
「ファンになら高く売れるぜ。1万円で売れば
8000円の儲けになるぜ。クックック」
とかホント聞いてるとムカついてくる(--メ)

出店の人はいろんな情報を教えてくれました。
ダ○屋が仲介してるらしく、値がどんどん上がって
12万円で取り引きされてるとのこと。。。
それにしても12万とは高すぎる。。。
スピッツファンでチケット余ってる人もいたんだけど
定価に近い値段では売ってくれず。。。
○万円なら売るという人もいてショックでした。

オイシイ情報としては楽屋が覗けるという情報を
出店の人から入手!
入り待ちする気は無かったけど
さっそく行ってみました。外からではブラインドが降りて
いてよく見えませんでしたが
ギターが何本か見えました!
何人か人も居たけどメンバーじゃなさそう。
通り過ぎながらかすかな隙間から見たって感じです。
メンバーが来るころになったらバリケード張られて
しまったのでもう通ることは出来ませんでした・・・

あと、建物の丁度ステージ側に裏手にトラックが
1台止まっていて建物の中に電源を供給していました。
そのケーブルを入れるのにドアに隙間が
できてしまってたんだけど、そこから少し音が漏れて
いてリハの音がほんのわずか聞こえました。
でもトラックのエンジンの音とかがうるさくて話にならん(;_;)
もっとよく聞きたくてドアの近くへ行ったら
関係者が出てきてビックリしたーーー(汗)
なんで分かったんだろう(笑)
あ、そうそう。このトラックの運転席に何やら紙きれが・・・
良く見るとそれは「発注書」。
発注者は「スピッツ」って書いてありました(笑)
友達と思わず「おぉ〜〜!」

「一緒に行った他の友達はチケット下さい作戦で
なんと定価でチケットを1枚GET!
頑張った甲斐があったね!
さらにもう1枚GET!(これも定価)
やっぱ最後まで諦らめちゃダメなんだね。」
俺ともう一人の友達はGETする努力が足りなくて
GETできなかったんだけどね〜(汗)

開場の時間になってみんな開場入り・・・・
さて、うちらはどうしようか。。。
「音殆ど聞えないし、足痛いし、寒いし
カラオケでも行こう。」ってことになって学園を出て
駅前のカラオケに・・・ 
やがてライブ終了の連絡。
ロイホで待ち合わせをしてみんなで食事。
ライブの話をタップリ聞かせてもらいました(^^)
きょうも「ジューテム?」は無かったんだね。
アンコールの「空も飛べるはず」は、いきなり2番を
歌ってしまって、やり直しだったそうです。
やり直しってお得だよね(笑)
みんな足がアザだらけ(笑) (机とかにぶつかるから?)
ライブ終わった時点でみんな体痛いって言ってたから
きょうは筋肉痛で動けないんじゃないかな?(笑)

食事も終わってみんなとバイバイ(^^)/~~~

会場入りできなかったけど
それなにり楽しく過ごせました(^^)



武蔵境駅に告知がありました。


アジア祭のゲート。


校門に貼ってあったライブ告知ポスター。
もらえまえんでした(;_;)


アジア祭のパンフレット。
一部100円。お金とるんだね(汗)
パンフにライブの広告が載っていました。
チケットすでに完売なのになぁ。。。


ライブ会場となった3号館の講堂。
うちらは最初この辺でウロウロしてました(笑)
あ、そうそう。ドア越しに中を覗いたら
ツアーグッズが売っていました!
他では売ってなかったみたいなのに
なぜ???



出店がいろいろ出ていて盛り上がって
ました。料理もなかなか美味かったです。


青空演舞会では空手の演舞などが
披露されました。この写真は野球のパットを
スネで折ったところ! 痛そう〜(>_<)



面白かったので思わず写真に撮っちゃいました(笑)
スペシャルライヴ「ゆば」(笑)
「ゆず」のパクリなんだろうけど
それにしても「ゆば」って・・・・・・(笑)
【備考】

11/4(土)  亜細亜大学(東京都武蔵野市) 3号館 講堂

(問)アジア祭実行委員会  0422−54−2662
チケット発売期間・・・10月2日〜6日(10:30〜16:00)
発売場所・・・・・・・・・学内販売のみ
価格・・・・・・・・・・・・・2000円
枚数制限・・・・・・・・・1人2枚まで。
5時OPEN 6時SATART
席は1000〜1500。席全席指定。

Copyright (C) 1997-2000 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp