2000/06/12

観覧レポート
2000年6月11日(日)18:45〜20:30頃
HEY!HEY!HEY!観覧(ライブ収録)

レポート:さも
「放浪カモメはどこまでも」のライブ撮りが世田谷の砧で行われました。
スタジオは「TMC(東京メディアシティ)スタジオ」。TBSやフジテレビのスタジオ
が混じっているスタジオです。
最寄り駅は小田急線「祖師谷大蔵」から徒歩15分くらいのところにありました。
集合時間は18:45。
「近隣に迷惑がかかりますので集合時間よりも早く来過ぎたり
遅れることの無いよう時間ピッタリに集合して下さい」とのとこでしたので
ピッタリくらいに行きました。すでに列が出来ており、みんなワクワク(*^^*)
うちらの前にならんでいたのが「KANさん」で、ビックリ!お会いできて嬉しかったです(*^^*)
ベルゲンのお姉さん(岡本さん)が一覧表をもとに一組ずつ念入りにチェックしに来ました。
実際に間近で見たのは初めてだったので嬉しかったです(*^^*)
さて、いよいよ建物への入場。まずは全員控え室へ。。。
控え室の入り口で「HEY!HEY!HEY!」のストラップをもらいました!
控え室で番組のスタッフの方から注意事項があり、本番を待ちました。
ネット友達が沢山いて同窓会のようでした(笑)
収録が行われるスタジオでは持ち物は一切禁止(貴重品は持っていってよい)。
携帯電話も控え室へ置いていくのとことでした。
整理券番号順に並んでいよいよ収録スタジオへ。。。
廊下から器材室(?)を通りスタジオへ! 思ったよりも狭いスペースでした。
ステージの前に順番に左前から並んでいきました。スタンディングでの収録です。
さもは最初右の方に並んでいましたが
スタッフの人に「左の方(たむたむ側)へ行ってもいいですか?」とお願いし、左端へ行きましたが
前に人が沢山いて前が見えない(/_;) しかも目の前には背の高い男が(--メ) 
・・・・と、よくみると、ラッシー君じゃん(爆) 見えないよぉ(/_;)と文句をいいつつ並んでたら、
スタッフの人が突然「もう一列左側に列を作るのでこちらに来て下さい」との声が!!
ラッキー(^^)V さっそく新しい列に移動しました。
その列の何人かは仲間内だったので背の低い順に並び直し(笑) 先頭は、なおっち@どらみ。
その後ろに、さも。その後ろに、ひーちゃ。。。 という感じ(笑)
もうバッチリメンバー全員間近で見れることに(^^)
全員スタジオに入ったところでスタッフからの話。
スタッフ「マサムネくんがこのあたり(やや左側)に来ます」 (一同「きゃああああああああああああ」)
スタッフ「しかもメンバーは、そこから(右端)登場します!」(一同「きゃああああああああああああ」)
もう場内騒然!
さて、本番にそなえてのリハーサルもやりました。
みんなが並んでる中をカメラが動くというのです。右の真ん中あたりから斜めに左の下の方へ
カメラが移動するので、その練習をしました。あらかじめカメラが動くところに道を空けておいて
カメラが通り過ぎたら前へ詰めるという行動をリハーサル。2回くらいでOKが出たんだっけかなぁ?
あと、メンバーが登場したら手を上に上げて手を叩いて歓声をあげ、
そのまま手を上げたまま手拍子する練習をしました。
一斉に「えぇ〜〜〜! これじゃ前が見えないよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)」のブーイング。
スタッフがたまらず「前が見えない人もいると思いますが我慢して下さい(苦笑) お願いしますm(v_v)m」
番組を作るために集まったのだから仕方ないけど、見えないと可哀想だよね(;_;)
歓声&手拍子のリハーサルはCD(カラオケ)を使って行いました。一発でOK!
さすがファンの息ピッタリ(?)
あとは本番を待つだけです。ワクワクドキドキ(*^^*)
さあ、いよいよ本番。スピッツの登場です!(一同「きゃああああああああああああ」)
リハーサル通り両腕を揚げて拍手&歓声!(リハーサルしなくても自然とこうなると思うけど(笑))
たむたむ髪の毛パーマかけてるみたいでクリクリしててカワイイ。マサムネ髪の毛すこし茶色。
いつもより頭が大きく見えたんだけど・・・(笑) テッちゃん金髪モヒカン&トサカ状態。
「放浪カモメはどこまでも」のPVのような髪型でした。メガネも黄色くて同じ。コンタクトは入れてたかどうかは不明・・・
マサムネはヘアクリームか何か塗って少しボサボサ感を出していました。
キーボードはクージー!

メンバーがステージに上がるとマサムネが挨拶。(正確に覚えてないので適当ですが(汗))
マサムネ「こんばんはー。スピッツです。きょうはよろしくお願いしまーす」(一同「きゃああああああああああああ」)
マサムネ「もうトーク終わっちゃったんだけど。   オンエアされるみたいです(笑)」

いよいよ「放浪カモメはどこまでも」の演奏開始!
もう最初から、たむたむ大暴れ(爆)
ベースのコードに足を引っかけて、つまづきそうになったりして相変わらずの暴れぶりでした(喜)
最高に盛り上がったのもつかの間、あっといまに終了・・・・ やり直しもなく。。。。
「あれ?もう終わり?」っていうくらい短く感じた(;_;)
しばらく待ってるとスタッフの人が「お疲れ様でしたー! OKでーす!」
がっくり(笑) 撮り直し無しかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(/_;)残念・・・
一発OKで喜ぶべきなんだけど、とても悲しかった(笑)
それにしても生で聴く「放浪カモメはどこまでも」最高でした!(*^^*)
ツアーがますます楽しみになりました!
それにしても、ずっと腕を上げっぱなしで手拍子してたので腕がダルイ(笑)
もっと体力つけておけばよかったと反省(笑)
追伸

思いがけず「KANさん」「マッチーさん」と会うことが出来たり、メチャクチャ久しぶりに
「まじゅさん」に会ったりして感激の一日でした(*^^*)
 なんか文章メチャクチャで、すみませんm(v_v)m
他の人のレポも募集してますので遠慮なく投稿して下さいね。
簡単な感想で十分ですので気軽にメール下さい。

Copyright (C) 1997-2000 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp