2007/03/17

ライブレポート

spitzbergen tour 2007
GO!GO!SCANDINAVIA vol.4
at 広島CLUB QUATTRO
2007.3.11(日)

レポート:のん
覚えている範囲内(笑)でMCを書いてみようかと思います。
正宗さん:「宮島に行ってきました。今まで行ったことなかったし、世界遺産だしね。
初めて宮島に行ったんだけど、もっと小さいと思ってた。
鳥居のイメージしかなかったけど、なんか、こう、広くて・・・

テツヤさん:「みんな、想像して〜!
って会場に言ってました(笑)広島県人としては、喜んでいただけて嬉しいです。
テツヤさんは、広島にあるおむすびとうどんのお店「むさし」というお店に食べに行ったそうです。
テツヤさん:「東京や福岡とか都会には『みやもとむなし』っていうお店があるんだけど、
広島では流行らないだろうな〜って思った

正宗さん:「なんで『むなし』っていうかって調べたら、社長さんの子どもさんが小さいころ
宮本武蔵がいえなくて、みやもとむなしって言ってたからそのままつけたんだって

っていうと「へえ〜」っと会場のお客さんが納得。
テツヤさん:「そんなんだとテンションさがっちゃうぜ〜
田村さん:「でも、みなもとむさしって広島にないんでしょ」っていうと
みなもと!?」っと正宗さんにつっこまれてました(笑)

正宗さんが「みなさん、あめやチョコレートは最後までなめる派?
噛む派ですか?俺は、チョコレートの噛んでぐにゃってなる感じがいやで、
ずっとなめるまわすんですが
」って話してて、それをうけて、
クージーが「みなさん、今日は、正宗くんがなめまわす男だということがわかりましたね。
正宗くん、ガムもずっと噛んでるよね
」っと言うと
ガムは味がなくなってからがガムだからね。甘みレスガムを作ってほしい」って言ってました。
正宗さん:「なにかGO!スカでおもしろい企画とかできないかな?って思ってるんですが・・・。
みんなで運動会とか

田村さん:「ロックじゃない」って苦笑い。
正宗さん:「遠足は?♪君と出会った〜って演奏しながら、後ろにみんながついてくる、
ブレーメンの音楽隊みたいな。THE BOOMの宮本くんは
宮島でアコースティックライブしたらしいね。宮島でライブは?

って話をしたら
テツヤさん:「ああいうところは機材だめなんじゃねーの?」って言って、納得・・・みたいな。
正宗さん:「市民球場の内野席でライブをするとかは?
田村さん:「広島市民球場で民生さんのライブをみんなでみるとかは?
クージー:「アメリカ横断ウルトラクイズみたいな感じで、
クイズにはずれたら市民球場で半分いなくなる!とかは?

って言ったら、「ええ〜(泣)」って会場はオロオロでした(笑)

サキちゃんが「おれ、昔、違うバンドにいて、ビジュアル系でスーツきて
髪たててるようなバンドにいたんだよ。っで、ビーチでライブしたことがあったよ

って話たら、「ビーチ。サキちゃん、面白いね」ってテツヤさんが言ってました。
正宗さんが「この辺だったらどこに海水浴に行くの?」って会場に聞いたら
「浜田〜」ってお客さんが言って、「あ、日本海側までいかないかんのや〜」って正宗さんが言ってました。
♪ロビンソン、♪夢追い虫はあまり選んでる県がすくないみたいで、広島は独特って正宗さんが言ってました。
最後にピックを正宗さんがばらまいたときに、お客さんにあたったみたいで、
ごめんなさい、大丈夫ですか〜?」って言っておられ、
素直にごめんなさいと言える人間になりたいっと心の中で思いました(笑)
ライブを心の支えに、また仕事を頑張ろうと思う次第です。
のんさん、レポートありがとう!

Copyright (C) 2007 さも
E-mail:samo.kubota@nifty.ne.jp