2000/06/07

ラジオレポート

FM802「ROCK KIDS 802」

2000年6月6日(火)
16:00〜19:00

レポート:Yasさん
タイトル:“誰にも話したことのない秘密”
今日、FM802の「ROCK KIDS 802」に“誰にも話したことのない秘密”というお題で
スピッツのコメントが流れました。
草:FM802、ロック・キッズ802(エイト・オー・ツー、という全くのカタカナ発音(笑))
  をお聴きの皆さん、こんにちは!スピッツです。ボーカルの草野です。

三:ギターの三輪でございます。
崎:ウィッス。ドラムの崎山です。
田:ベースの田村です。ウィッス。
三:ども、イッ。
崎:ウィッス。
三:イッ。
草:えー、今、話題、話題〜、な、何
(三:ふっとう?)
話題沸とう‥‥
三:ゴージャス?
草:の、えースピッツ、ニュー・マキシシングル、「メモリーズ」と「放浪カモメはどこまでも」。
崎:はい。
三:はい。
草:ね。えー、オンエアーで、えー、聴いてくれた人もいるかもしんないんすけどね。
三:ね。
草:はい。で、秘密と言うことでね。
三:ひみつぅ。
草:ま、ここで初めて言うってぐらいのことで言いますとですね、あのー、ま、
  (三:恒例)
  仮タイトルとかね。
三:恒例だけどね。
草:恒例、仮タイトル。
三:はい。
草:この「放浪カモメはどこまでも」の仮タイトルはなんなんだっけ。えーっと。
田:「ギターワン」。
草:「ギター・ポップNo.1」。
田:うん。
崎:はい。
三:いい題名だねぇ。
草:あとね、えー、たとえば「ホタル」は、「悲しい系」。
崎:「悲しい系」。
三:「悲しい系」。
草:か、仮タイトル。
田:うん。
三:はい。
草:で、あのー、7月に、あのーニューアルバムが出るんですけども。
三:うん。
草:そのタイトルがまだ決まってないってのも秘密だね。
三:秘密。
(笑)
草:あとー、仮タイトルそれにはねぇ、あのー、「チヨちゃん」「こはるちゃん」「アカネちゃん」っていう
  女の子の名前が付いた

  (三:はい。)
  それぞれ三曲。
三:それも仮、仮タイトルだけどね。
草:仮タイトル。そういう、それはどの曲が「チヨちゃん」なのか「アカネちゃん」
  なのか「コハルちゃん」なのかという、あのう、考え、考えながら聴くのもまた一興かなと。一興。

三:それも秘密だけどね。
草:秘密。はい。てな感じで(笑)、んー、どないもんでしょうかね、はい。
  (三:○△*☆)←聞き取れませんでした
  ま、スピッツの秘密が知りたい人は、またライブにも足を運んで‥‥
  (崎:はい。)
三:あ、それかなりの秘密だね。
草:んー(笑)、下さい。というわけでスピッツでした。
Yasさん、レポありがとう☆彡

Copyright (C) 1997-2000 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp