99/06/13


  


ラジオレポート
FM802 「Around the MARK'E SONIC STYLE 」編
6/7(月)〜6/11(金)
22:00〜24:00

レポート:てるミンさん
SONIC3次元立体トーク 第2夜(マサムネ中心レポ)
マーキーから2人への質問形式で展開。
一夜目は、自己紹介的で、しゃべる宮本君にたいしてクールなマサムネという印象でした。

さて第2夜

Q1.幼い頃、憧れていた職業は?

草野:俺、どっちかっていうと、おたくの職業にあこがれてましたね。漫画家とか学者とか。
    ふつうの子は野球選手とかね、カーレーサーとかいろいろありますけど。


マーキー:マンガ描くのうまかった?

草野:うまくなろうとしてましたね。

どんな絵を描いてたの?俺らなんかは、鉄腕アトムとか鉄人28号とかの世代だったけど。

草野:どっぷりドラえもんですね。宇宙戦艦ヤマトとかね。

ちなみに宮本→NHKニュースキャスターに憧れて、
新幹線の運転手かタクシードライバーになりたかった。ブルートレーンの写真とか撮ったりしていた。


Q2.最近のマイブームは?

草野:最近のマイブームは、電子レンジのかんたん料理みたいなの。
俺、最近はじめて電子レンジ買ったんですよ。なかったんです、ずっと。
こんなに便利だったのかと目からウロコ状態、
うちの親によく便利だって言うのは聞かされてたんですけどね。
アサリが好きなんですけど、「アサリの酒蒸し」が簡単にできてしまうっというね。
(僕はできないけど、どうやるの?)
耐熱皿の上にアサリを入れて酒入れてチンって。


ちなみに宮本→一人で曲がちゃがちゃ作る。趣味か仕事かわかんないけど楽しい。
お茶は大すきで先日も上海で買いこんできたのに、もうない。

Q3.ノストラダムスの大予言を信じますか?

草野:信じてません。(即、断言)これはねー、否定的な本とかトンデモ本(ぼん)とかの世界よんだら
よくわかるんですけどね、信じられないですね。どうにでも解釈できる。
環境破壊とかに対して警告を与えたという点では無意味ではなかったとは思うけれども、
いろいろ悪影響とかだしてるんで罪深い予言ですね。


ちなみに宮本→名前はしってるが、内容はよくわかってない。でも1999年というのは西洋社会が決めた年で、
別に10億2億年4999年(?)とかでもいいわけじゃないですか。


Q4.あなたが想像するあなたの前世は?

草野:前世があるかどうかわからないんですけど、人間だったとしたら普通に
「農家の次男坊」とかそういう…、イメージ的に…。


(マーキー:のんびりと。)のんびりと。(時代は江戸時代あたり?) 江戸時代ですね。
(刀は持たない派みたいな)ええ、(マゲ結ってて)マゲ結ってるかも。(海辺の近くに住んで。)ええ。


ちなみに宮本→わからないということをよくわからないまま説明するので、
マーキーに「仮にという話だから、たとえばゴキブリだったかもしれないしね。」とつっこまれて、
あとで「さっきね、ゴキブリなんていいやがって、マーキーこの野郎!一生うらみますよ。まあいいですけどね。」


(結果的には植物か人間だったような…とにかく論理的にしゃべらないので内容がよくわからないノダ。)

Q5.お互いのボーカリストとしての魅力は?

草野:俺にとっては存在すべてがカッコイイと思う。具体的にどうとは困ってしまうんですが、とりあえずは、
ライブを見るという点では、ステージでこういう動きをするボーカリストは世界的にみても少ないと思うんです。
しかもすごく自然なんですよ。しかもなんていうのかな、日本的なものを感じるんですよ。和風な感じがするんですよ。
そこがカッコイイイですね。
(花鳥風月に通じるわけだね)ふふ、ああ。


ちなみに宮本→草野君はちゃんとしたかんじで見たことがないから、よくわからないんですけど、
安定しているというかんじ。ロックなんかでストリーバスライダースの例えばはりーみたいに骨っぽいっていうか、
骨のあるボーカリストという印象。


以上楽しんでいただけたかな????          てるミン


てるミンさん、レポありがとう☆彡

  

Copyright (C) 1997-1999 さも
E-mail:CZF04424@nifty.ne.jp