更新:2006/05/27

FM802 × DoCoMo
ACCESS! SPECIAL LIVE COLORS OF CHERRY

2006.5/23(火)


レポート:sayaka04
1:『BONNIE PINK』
バンド編成は彼女だけでした。
「LOVE IS BUBBLE」」や、「Heaven’s Kitchen」等を歌ってました。
チェリーはスピよりハードな感じでした。
2:『つじあやの』
1人で登場しウクレレで弾き語りしてました。
「風になる」から自身の曲を何曲(覚えてません^^;)か歌い、
チェリーの前に、「一期一会」でカバーした「猫になりたい」を唄ってくれました。
そして、「チェリー」。
こちらはスピと違った可愛さとふんわり感がありました。
ご本人もかわいかったです
3:『KAN』
グランドピアノ登場!
運ぶの大変そうでした^^;
チェリーと、1曲(覚えてません・・・)だけバンド登場。
それ以外はピアノ弾き語りでした。

「高校の後輩の曲をカバーするとは・・・」とか言いながら(笑)しっかり唄ってました。
KANさんのチェリーには、アルバム「インディゴ地平線」中の曲のフレーズが、11箇所も入っているそうです。
全然わかりませんでしたが・・・
さすがに『愛は勝つ』は唄いませんでした(笑)
4:『スキマスイッチ』
アコギ&キーボードので登場。
1曲目から「全力少年」、「奏」と続き
またもやスピのカバー「楓」を唄ってました。

スキマのステージにゲストの形で、いよいよマサムネさん登場!!
水色のTシャツに白いシャツを羽織っていました。
髪型は今のアーティスト写真よりちょっとだけ長かったように思います。

この時、マサムネさんの立ち位置が左側(いつもリーダがいる位置)だったんです。
左にマイクがセッティングされると、会場が全体的に左に動きました・・・
当然なのですが、すごかったです。
後から見ていてはっきりわかりました(笑)

「皆さんがこうやってチェリーをカバーしてくれて、この曲が愛されてるんだなぁと思った。」
「たとえ俺が愛されなくても曲が愛されてるからそれでいい!」

みたいな事を言ってました。

そして、マサムネさんがスキマスイッチの「飲みに来ないか」をカバー!!!!
スキマがコーラスでマサムネさんがメイン!!
最高でした!!!
「32%〜♪」(←歌詞です;)がかなり可愛かったです。

そして、最後はスキマの「チェリー」。
OAはスローで儚い感じのチェリーだったと思うのですが、
少しテンポが速くなっていました。
そして最後の「君を忘れない〜」からは、スピの「チェリー」にさらにテンポアップして
ボーカルはもちろんマサムネさんでした。
このライブの模様と出演者のインタビューは 5/30 19:00〜22:00にスペシャル番組で放送されるそうです。
sayaka04さん、レポートありがとう
チェリーをカバーしたアーチスト達のスペシャル・オムニバス・ライブに
マサムネがゲスト出演!

イベント名:FM802 × DoCoMo ACCESS! SPECIAL LIVE COLORS OF CHERRY
開催日:2006.5/23(火)
開場:17:30
開演:18:30
会場:なんばHatch (大阪)
チケット発売:2006.4/22(土)10:00〜
出演者:KAN/スキマスイッチ/つじあやの/BONNIE PINK/ゲスト:マサムネ

詳しくは↓
http://funky802.com/access/cherry.html

Copyright (C) 1997-2006 さも
E-mail:samo.kubota@nifty.ne.jp