2000/06/21

観覧レポート
2000年6月19日(月)18:00〜19:15頃
CDTV観覧(ライブ収録)

レポート:かおりん
場所は、渋谷のON AIR EAST。6時集合ってことで、会社抜け出して行きましたよ(苦笑)
で、整理番号順に並ばされました。全部で250人くらいいたと思います。
外でずーっと待たされて、友だちと「まだかなー」なんて言ってたら、6時半過ぎに入場。
久しぶりのON AIR EASTでしたが、前にきたときよりも、せまいかな、なんて思ったりして。
私は、はじっこ、てっちゃんよりの、前から3番目くらい。

で、お約束の練習。あ、HEYHEYHEYでは荷物は持って入ってはいけなかったみたいですが
CDTVでは各自、荷物を持っていました。
拍手、そして、「きゃー」っていう声の練習(笑)
たぶん、音声だけひろって、あとでくっつけるんだとも思います。

もう、マサムネのボーカルのマイクだけ見てても、どきどきしちゃって
こんな近くで見れるの〜?ってな感じ。

で7時過ぎ。やっとメンバー入ってきました!
きゃー!!!
洋服は、マサムネがベージュっぽいシャツ(確かオレンジの縁取りが
してあったように思います…間違ってたらごめんなさい)
すみません、ほかの人の服は覚えてないや(苦笑)

で、「放浪カモメはどこまでも」です。
私はまだ「世界ふしぎ発見」でしか聞いてなかったのですが
もう前から知ってる曲のように、自然とのれました。
たむたむが、はじけてました(笑)

終わったあと、MCがちょっとあって、「収録は放浪カモメだけなんですけど」
ってマサムネくんが言った途端「キャー!」って歓声があがり。

で、「メモリーズ」です。
これは正真正銘、はじめて聞く歌だったんです。
すごいすごい!!
ロックじゃん! 熱いじゃん! スゲーじゃん!
もうスピッツ最高!って感じで、私はここがCDTVの収録の場所とかって
ことをすっかり忘れて、いつものライブのノリではじけてしまいました。
サビの「右手に小銭ジャーラジャーラ」ではダイブしたかったよ(爆)

この曲は、マジ、ライブ向きです。今年の夏のイベントでいっぱい歌ってくれることでしょう。

収録が終わったのは7時15分すぎかな。
あっというまでした。でも本当に大満足★
そのあと,ちょっと出待ちとかしちゃったんですけど
TBSのえらい人っぽいおじさんに
「こういうことをしないように、ということで、ファンクラブの方にお願いしてるわけですから」
って言われちゃったのでそこにいた人もみんなおとなしく、解散していました。
ベルゲンの名前をけがすわけにはいかないですもんね!!
かおりん、レポートありがとう(^Q^)/゙

Copyright (C) 1997-2000 さも
E-mail:samo.kubota@nifty.ne.jp