2013/05/21

ライブレポート

亀の恩返し 2013 at 日本武道館
2013.5.19(日)

レポート:ひとみ
スピッツさんは2日目も最初の登場。
衣装もおんなじでした。

セットリストは初日をベースにして、青い車→楓がチェンジ。

1.スターゲイザー
2.シロクマ
3.楓
4.さらさら
5.春の歌

「楓」が終わってから、マサムネくんが「やっとCDの再現ができた感じ(笑)」と言うておられました。

暴れ足りなかったたむちんが、春の歌で覚醒してて笑ったす。
そして今日も北西に向けてピース。

KREVAのときはゲストにMIYAVIが出てきちゃったので、マサムネくんの登場はナシ。
出ないとわかったときのお客さんのざわめきが…(笑)

その代わりに堅ちゃんのステージでマサムネくん登場。
「芸能人なのに全く威圧感のない…」とか紹介されていた。

曲は「わかれうた」でした。
堅ちゃんによると、2ヶ月前にカラオケで歌ったらしい。
しかしマサムネくんはべろべろだったので全く歌えなかったらしい(笑)

「あんなにへたくそな草野マサムネは見たことない(笑)」って堅ちゃんにも言われてましたし。

その横で「今日のこの曲は、俺にとってのボスキャラみたいな感じだから…!」と
ぷるぷるするマサムネくんが可愛らしかったであります。(←やや誇張しております)

ふたり並んでスツールに腰掛けて歌ってたんだけど、マサムネくんはずっと右手で太もも叩いてリズム取っておられました。

サビのハモり、堅ちゃんのほうが声が通るのでバランスやや悪だと思ったんだけど、2番になったら改善されてた!
PAさんが優秀だったのか、本人たちが調節したのかは不明だけど、すごいよかったす(´ω`)


あとはアンコールの全員セッション。
セットリストと出演者はいっしょで、魔法のコトバはスピッツ+いきものがかりでした。

わたしの方向からだと、聖恵ちゃんがマサムネくんに丸かぶりでちょっと邪魔だった(笑)
すぐに動いてくれたので、見えなくなることはなかったです!('∀')

途中で亀ちゃんと向かい合って弾いてたたむちんが、ベースから手を離してバンザイして
「わあい俺弾いてない!(゜∀゜)」てやってみせて、
その後で亀ちゃんも「俺も弾いてないぜー!(^ω^)」って遊んでたのがすごいかわいかった!


…あんまり細かくないけど、こんな感じでどすかね。またいろいろ出てくると思うけど。。(・ω・;)

Copyright (C) 2013 さも
E-mail:samo.kubota@nifty.com