2012/09/17

ライブレポート

Go!Go!SCANDINAVIA Vol.5
at 新木場STUDIOCOAST
2012.4.7(土)

レポート:さも
仕事が終わってから速攻で行きましたが、すでに始まってました。
グッズも殆ど売り切れ。売り切れるの早いなぁ〜〜〜





会場に入るとないにやら「クリスピー」の歌が。。。
コレクターズがカバーしてたようです。

後ろの方の一段高くなった場所の右側(テッちゃん側)で観てました。
結構盛り上がってましたが、やっぱり前の方の盛り上がりの中に
溶け込みたかった(笑) でも体力的にこの暑さであの中は無理だなぁ(笑)

ポポヤンズも「冷たい頬」をカバーしてくれてて嬉しかったです(*^^*)

さて、スピッツです

<セットリスト>

1.海とピンク
2.けもの道
3.三日月ロックその3
4.ら・ら・ら(大黒摩季のカバー)
5.夕焼け
6.運命の人(打ち込みバージョン)
7.恋する凡人
8.8823
9.涙がキラリ☆
<アンコール>
10.つぐみ
11.スパイダー

「けもの道」は、田村くんのソロからのスタートでした。
なんか超早いスピードになってて、演奏大変そうでした(笑)

カバー曲は、「ら・ら・ら」
大黒摩季さんのカバーです。過去にライブとかで、ちょこっとだけ歌った事はあったけど
フルコーラスは初です!
マサムネが歌う前のMCで「サビのところでワイパー出来たりする曲なので
気が向いたらやってみてください
」って言ってたのでみんなワイパーしてました(^^)

「夕焼け」は、あまりやったことが無かった曲ですが
夏イベでは定番になりましたね。

「運命の人」は、ゴースカで打ち込みバージョンでやったんですが
味をしめたのか夏イベでも打ち込みバージョンでやりました(笑)

新木場の初日のアンコールで「魔法のコトバ」をやったので
2日目もやってくれないか期待してたんですが希望叶わず・・・

MCでコレクターズの曲を車の中で歌うんだけど声高いよね。って話になって
「僕はコレクター」をギター弾きながらちょこっと歌いました。
ちゃんと歌えたので
張り上げて歌うと出るな〜」って言ってました(笑)

メンバー紹介の時にテッちゃんの番になって
好きな響き  『錦織!』『反町!』」って叫んでマサムネに「人の苗字を叫んでるだけじゃん」って
つっこまれてました(笑)テッちゃんは、この一言だけでした(笑)
他のメンバーもほんとに一言だけど終わり。時間押してたんでしょうかね?

次のライブは、いつなんでしょう?早くまた行きたいです(^^)

Copyright(C)2012 さも
E-mail:samo.kubota@nifty.com